stryhのchangelog

FiNC『ごほうびウォーカー』は現実世界を歩くとバーチャル世界も歩くことでき、ご褒美がもらえるウェブアプリ / ハワイ旅行が当たるチャンスがある #FiNC #ごほうびウォーカー

FiNC『ごほうびウォーカー』は現実世界を歩くとバーチャル世界も歩くことでき、ご褒美がもらえるウェブアプリ / ハワイ旅行が当たるチャンスがある #FiNC #ごほうびウォーカー

2017/10/12(木)に発表された株式会社 FiNCさんの『ごほうびウォーカー』。
発表に先駆けて2017/10/10(火)に、株式会社 FiNCさん主催の『ごほうびウォーカー』のブロガーイベントに参加し、サービスの内容、どんなゲームなのかなどのお話を聞いてきました。

この記事はブログ『明日やります』を運営している奥野さんからご招待いただき作成しております。

『ごほうびウォーカー』とは?

ごほうびウォーカー - FiNC『ごほうびウォーカー』は現実世界を歩くとバーチャル世界も歩くことでき、ご褒美がもらえるウェブアプリ / ハワイ旅行が当たるチャンスがある #FiNC #ごほうびウォーカー
ごほうびウォーカー』はスマホのブラウザーで遊べる徒歩ゲーム、そしてゲーム内で目的地を設定して、そこまで歩く(現実世界で歩くとゲーム内でもアバターが歩く)ことで、ご褒美として『ごほうびクジ』が引け、その中にハワイ旅行が当たるチャンスがあります。
徒歩ゲームですが、走っても歩数のカウント対象になるようなので、ランニングをするユーザーも使えるアプリです。

その他、好きなアバター(「オトモ」という名のキャラクター)の設定、ご当地のスイーツ、Tシャツなどをコレクションできます。
ご当地スイーチ・Tシャツ - FiNC『ごほうびウォーカー』は現実世界を歩くとバーチャル世界も歩くことでき、ご褒美がもらえるウェブアプリ / ハワイ旅行が当たるチャンスがある #FiNC #ごほうびウォーカー

ごほうびくじでハワイ旅行が当選するチャンスがある

FiNC『ごほうびウォーカー』は現実世界を歩くとバーチャル世界も歩くことでき、ご褒美がもらえるウェブアプリ / ハワイ旅行が当たるチャンスがある #FiNC #ごほうびウォーカー
当記事のサムネイル写真の左上に『ハワイなど5ヵ国の海外旅行が当たる』とあるように、ハワイ旅行が当たるチャンスがあります(他はバリ、タイ、台湾、韓国の海外旅行)。
当選する賞品 - FiNC『ごほうびウォーカー』は現実世界を歩くとバーチャル世界も歩くことでき、ご褒美がもらえるウェブアプリ / ハワイ旅行が当たるチャンスがある #FiNC #ごほうびウォーカー
賞品にはハワイ旅行だけではなく、Fitbit Charge 2はじめとする様々が賞品あります。

難しい操作は一切ないです。歩いて、クジを引いて賞品をゲットです。

アバターを設定し、アバターがバーチャル世界を歩く

オトモ - FiNC『ごほうびウォーカー』は現実世界を歩くとバーチャル世界も歩くことでき、ご褒美がもらえるウェブアプリ / ハワイ旅行が当たるチャンスがある #FiNC #ごほうびウォーカー
ごほうびウォーカーには『オトモ』というアバターがあり、性格が違う8種類のキャラクターがいます。
オトモのペコクマ - FiNC『ごほうびウォーカー』は現実世界を歩くとバーチャル世界も歩くことでき、ご褒美がもらえるウェブアプリ / ハワイ旅行が当たるチャンスがある #FiNC #ごほうびウォーカー
↑はアバターの1つの『ペコクマ』。
性格は『やさぐれている食いしん坊キャラ』。食いしん坊の男の子で、食べるとすぐ眠くなっちゃうという設定。
そしてゲーム内ではこの『オトモ』がバーチャル世界(バーチャル日本)を歩き、ごほうびくじを引きます。

現実世界を歩き、バーチャル世界も歩く

↑は公式のゲーム紹介動画。
バーチャル世界はオトモが歩き、現実世界はユーザー(人)が歩く。現実世界とバーチャル世界がシンクロ。そして現実世界とバーチャル世界をつなぐ『ごほうびウォーカー』。
ゲームの設定が遠い世界観ではなく、現実世界に近い設定。
そのため、親近感が湧く設定。
まだ、ゲームの設定をしていないが、設定をし明日からどんどん歩いていく。

FiNCアプリと連携がオススメ

FiNCアプリと連携 - FiNC『ごほうびウォーカー』は現実世界を歩くとバーチャル世界も歩くことでき、ご褒美がもらえるウェブアプリ / ハワイ旅行が当たるチャンスがある #FiNC #ごほうびウォーカー
ごほうびウォーカーだけでもゲームとして充分遊ぶことは出来ます。しかし、FiNCアプリと連携することで『ごほうびクジ』を引く回数が多くなります。
FiNCアプリと連携しない状態だと、ごほうびくじは1日3回まで、歩数にして1000歩までのルール。
しかし、FiNCアプリと連携するとルールが1日100000歩で、ごほうびクジは100回までと広くなります。
ごほうびクジを引く回数が多くなれば、賞品をゲットできるチャンスも多くなるので、是非FiNCアプリとの連携をオススメします!

FiNCアプリのダウンロード

FiNC - キレイにやせる!ダイエットコーチを無料で!

FiNC – キレイにやせる!ダイエットコーチを無料で!

以下のリンクからFiNCアプリのダウンロードが出来ます。

アプリダウンロード時の招待コードは以下です。

  • 招待コード:zzudguwj

ごほうびウォーカー

スマホから↓のリンクにアクセスするとゲームの開始ページが表示されます(PCからアクセスするとゲーム紹介ページが表示されます)。

開催期間は2017年10月12日(木)〜2018年1月10日(水)。

株式会社 FiNCさんの紹介

株式会社FiNCさんの紹介 - FiNC『ごほうびウォーカー』は現実世界を歩くとバーチャル世界も歩くことでき、ご褒美がもらえるウェブアプリ / ハワイ旅行が当たるチャンスがある #FiNC #ごほうびウォーカー
人の行動を変え、健康を実現するウェルネスカンパニー
上の写真に写っているのは取締役CMOの野林 徳行さんです。
FiNCさんは以下のサービスを提供しています。

  • FiNCダイエット家庭教師
  • FiNCプライベートジム
  • FiNCモール
  • FiNC for Business
  • FiNCオンラインワークス

FiNC for Businessは法人向けのサービスで、実際に導入された会社の実績をお話していただき、メタボ体型の人が痩せたとか、会社の部を越えたコミュニケーションがとれるなど、とても興味深かった。

ちなみに今年2月にもFiNCさんを訪れ、アプリ『FiNC』についてもお話を聞いてきました。
↓のリンクはその際に書いた記事をまとめたものです。

ホームページ

株式会FiNCさんのホームページです。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top