stryhのノート ~stryh/changelog

Gmail(Web版)でスレッド内のメールを全て削除する方法

Gmail(Web版)でスレッド内のメールを全て削除する方法

Gmail(Web版)でスレッド内のメールを全て削除する方法を紹介します。
1ページ内で表示されているメールの一括削除ではなく、全てのメール一括削除です。

「1ページ内で表示されているメールの削除は画面操作で出来るが、そうではなく全てのメール削除はどうやるの?」という疑問から、Webでやり方を調べたらあったので、そのやり方の紹介です。

スレッド内のメールを全て削除する方法

メール選択 - Gmail(Web版)でスレッド内のメールを全て削除する方法
↑の画像で①の箇所にチェックをし、ゴミ箱アイコンをクリックすると、1ページ内で表示されているメールの一括削除です。
今回紹介するのは、それではなく全てのメールの一括削除です。

①をクリック後に表示される②のメッセージ、「このページ内のスレッド ○○件すべてが選択されています。 ○ のスレッド ○○ 件をすべて選択」。
(○○の箇所は適宜読み替えて下さい)

このメッセージの内、「○○ のスレッド ○○ 件をすべて選択」がクリック出来るようになってますので、クリック。
メッセージが変わる - Gmail(Web版)でスレッド内のメールを全て削除する方法
すると、↑の画像のようにメッセージが変わります。
この状態でゴミ箱アイコンをクリックします。
一括削除の確認 - Gmail(Web版)でスレッド内のメールを全て削除する方法
「一括操作の確認」というダイアログが表示されるので、「OK」をクリック。
一括削除完了 - Gmail(Web版)でスレッド内のメールを全て削除する方法
↑のようにスレッド内のメールがゴミ箱に移動され空になり、全て削除されます。

ゴミ箱のメールの全て削除も同じ方法

ゴミ箱のメール全削除 - Gmail(Web版)でスレッド内のメールを全て削除する方法
ゴミ箱のメール全削除も、紹介した方法と同じやり方で削除が出来ます。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top