stryhのノート ~stryh/changelog

FiNCブロガーミートアップで株式会社FiNCさんのオシャレで綺麗なオフィスを訪問してきました! プレゼントキャンペーン情報有り #fincblogger

FiNCブロガーミートアップで株式会社FiNCさんのオシャレで綺麗なオフィスを訪問してきました! プレゼントキャンペーン情報有り #fincblogger

2017/02/11(土)に開催された、FiNCブロガーミートアップ。場所は株式会社FiNCさんのオフィスです。
最寄駅はJR有楽町駅。ベンチャー企業で渋谷、六本木、恵比寿ではなく千代田区にあるというのに驚きました。

会社員時代、就業していた会社の社員として客先常駐を約10社(ベンチャー企業が大半)してきましたが、その中でも群を抜いて、「こんな所で働みたい」と思えるくらい(実際、社内見学時に口にしました)、オシャレ綺麗なオフィスでした。

そんな株式会社FiNCさんのオフィスを紹介します。

株式会社FiNCとは?

株式会社FiNCは会社のミッションとして『「一生に一度のかけがえのない人生の成功」をサポートする』を掲げ、「予防」領域での課題解決をスマホ向けサービスで展開するヘルスケアベンチャー企業です。
社員の方には管理栄養士、薬剤師、トレーナーなど通常の会社には居ない職種の方がいます。
スマホ向けサービスのシステムを展開していく上で大事なエンジニア、データサイエンティストの職種の方もいます。

サービス内容は以下になります。

  • FiNCダイエット家庭教師
  • FiNCプライベートジム
  • FiNCモール
  • FiNC for Business
  • FiNCオンラインワークス

オフィスの中には社員の方が働く場所はもちろんですが、キッチン、プライベートジム、マッサージルームがあります。
キッチン、プライベートジム、マッサージルームがオフィスの中にあるってだけでも驚きです。

株式会社FiNCを知るきっかけにもなったアプリ「FiNC」。そのため「アプリ⇒IT関連の会社」という先入観がありましたが、それ以外にもあり専門トレーナーがついたパーソナルトレーニング、健康商品を販売するモール(FiNCモール)などの展開もしています。

社名が入った看板 - FiNCブロガーミートアップで株式会社FiNCさんのオシャレで綺麗なオフィスを訪問してきました! プレゼントキャンペーン情報有り #fincblogger
FiNCの看板と一緒に写っているのは司会をした奥野さん

オシャレで綺麗なオフィス

エントランス - FiNCブロガーミートアップで株式会社FiNCさんのオシャレで綺麗なオフィスを訪問してきました! プレゼントキャンペーン情報有り #fincblogger
エントランスの受付にはiPadがあります。写真にはおさめていないですが、エントランスは広かったです。

エントランス - FiNCブロガーミートアップで株式会社FiNCさんのオシャレで綺麗なオフィスを訪問してきました! プレゼントキャンペーン情報有り #fincblogger
社名が印字された受付の台。

エントランス - FiNCブロガーミートアップで株式会社FiNCさんのオシャレで綺麗なオフィスを訪問してきました! プレゼントキャンペーン情報有り #fincblogger
エントランス脇には写真と一緒に壁一面に社員の方の仕事に対するメッセージが書かれていました。

マッサージルーム - FiNCブロガーミートアップで株式会社FiNCさんのオシャレで綺麗なオフィスを訪問してきました! プレゼントキャンペーン情報有り #fincblogger
マッサージルーム。

ジム - FiNCブロガーミートアップで株式会社FiNCさんのオシャレで綺麗なオフィスを訪問してきました! プレゼントキャンペーン情報有り #fincblogger
写っているのはフリー素材として有名のゆうせいさん
ジムは2部屋あり、使用するトレーニングマシーンはどれも本格的なものです。上の画像に写っているものもその1つで(黒いもの)数百万円します。このマシーン1つで色々なトレーニングが出来ます。

キッチン - FiNCブロガーミートアップで株式会社FiNCさんのオシャレで綺麗なオフィスを訪問してきました! プレゼントキャンペーン情報有り #fincblogger
オフィス内にあるキッチン。
こじんまりとしたものではなく、ジム同様本格的な作りのキッチンです。

社内 - FiNCブロガーミートアップで株式会社FiNCさんのオシャレで綺麗なオフィスを訪問してきました! プレゼントキャンペーン情報有り #fincblogger
個人的に驚いたのは社員の方が実際に働くオフィス。あまりにも驚いていたので撮った写真は上のエンジニアの方が居る部屋のみでした(この日は土曜ということもあり、インターンの人が多く出社されてました)。

座席は固定ではなく、フリーアドレス。その日の気分で好きな席に座れます。デスクワークが多いのを考慮してか、身体への負荷が少ない椅子、机。そしてディスプレイはデュアルモニター。

あとエンジニアの方の環境が羨ましいくらい素晴らしかったです。
外部モニターはノートPC以外に1つ〜2つで、アームが付いており自由に配置可能。そして机は前後の調整可能で傾斜のついたものです。
エンジニアとして、約10社の客先常駐を過去経験してきましたが、ここまでエンジニアに対して環境の良い職場は初めて見ました。
自分もこんな環境の職場で働きたかった・・・なんていう気持ちが出てきたのが本音です。

FiNCアプリのダウンロード

FiNCブロガーミートアップのイベント内で説明、紹介のあった「FiNCアプリ」(iPhone/Androidアプリです)。
アプリの詳細な説明については、後日アップする記事で説明します。

現在、アプリは招待制でしか使うことが出来ません(ダウンロード自体は可能です)。そのためアプリダウンロード後に起動すると「招待コード」の入力が必要になるので、以下の招待コードを入力してください。

  • 招待コード:zzudguwj

招待コード入力後、私の紹介でFiNCアプリの利用が出来ます。

FiNC - キレイにやせる!ダイエットコーチを無料で!

FiNC – キレイにやせる!ダイエットコーチを無料で!

▲iPhoneの方は「App Store」のリンク、Androidの方は「Google Play」のリンクからダウンロードが出来ます。

FiNCアプリについて簡単に説明すると、ヘルスケアに必要な運動、料理のレシピ、ユーザの属性に合った情報、ユーザ自身のアクティビティーログの入力などが出来ます。
自分もブロガーミートアップでインストールし、使っています。

そして、プレゼントキャンペーンを実施します。
以下、必読です!

プレゼントキャンペーン

FiNCのアプリをダウンロードしてくれた方の中で抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施します。
以下、キャンペーンの詳細になるので必読です!

キャンペーン内容

自分を含めた、FiNCブロガーミートアップに参加したブロガーはFiNCアプリのことを記事として書き、公開することになってます。
その中で一番、アプリへの招待が多かったブログの読者さんに、抽選で株式会社FiNCさんからプレゼントが贈られます。

抽選人数は「2名」になり、抽選方法は、私が2名読者さんを選ぶのではなく、株式会社FiNCさんがランダムに選びます。

プレゼント商品

プレゼント商品は「Fitbit Charge2 Large Black」になり、これを抽選で2名の方にプレゼントします。

応募方法

  1. 当記事内リンクよりアプリをダウンロードする
  2. アプリを立ち上げ、手に入れた招待コード(上記に記載しています)でアカウント登録を行う
  3. 初回チュートリアルを完了させる(ニックネームを入力するところまでが必須となります)
  4. 「「Fitbit Charge2 Large Black」プレゼント企画に応募する! #finc」というメッセージと、このページのURLを一緒にTwitterに投稿する
    ツイート ← 左のリンクをクリックするとTweetが出来ます
  5. 私のTwitterアカウントをフォローする(Twitterアカウント⇒@saita_ryouhei
    ※当選した際の連絡手段としてTwitterのDMを利用し、ご連絡いたします
  6. 応募フォームに登録(以下参照)

↓こちらが応募フォームになります。

応募期間は「2/28(火)」までとなります。
友達も誘って、どしどし応募して下さい!

ホームページ

株式会FiNCさんのホームページです。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top