stryhのノート ~stryh/changelog

LINEブログでテキストリンクを作る方法

LINEブログでテキストリンクを作る方法

LINEブログの投稿画面にあるリンク生成ボタンでしかリンクは作れないと思ってましたが、先日SNSでテキストリンクの作り方を教えてもらったので画像を使って説明していきます。
簡単にテキストリンクが作れます。

LINEブログでのリンクの作り方

テキストリンクを作る方法の説明前に、これまでのリンクの作り方を説明しておきます。
※ LINEブログの投稿を使用し説明します。
カードリンクの作り方1 - LINEブログでテキストリンクを作る方法
最初にリンク生成ボタンをタップ。

カードリンクの作り方2 - LINEブログでテキストリンクを作る方法
次にURLを入力し、「登録」をタップします。

カードリンクの作り方3 - LINEブログでテキストリンクを作る方法
リンクの完成です。
ブログカード形式での表示です。

手順にして3つ、URLさえコピーしておけばリンクが作れます。

テキストリンクの作り方

1. 文字入力

テキストリンクの作り方1 - LINEブログでテキストリンクを作る方法
最初に文字を入力します。上の画像では当ブログ名を入力していますが、なんでもかまいません。

2. 文字を選択し、リンク生成ボタンをタップ

テキストリンクの作り方2 - LINEブログでテキストリンクを作る方法
入力した文字のうち、リンク表示にするテキストを選択します。
上の画像は入力した文字全てを選択してますが、テキストリンク表示にしたい文字を選択してください。

選択後にリンク生成ボタンをタップします。

3. URL入力

テキストリンクの作り方3 - LINEブログでテキストリンクを作る方法
入力欄が表示されるのでURLを入力します。
入力後、「登録」をタップ。

4. テキストリンク完成

テキストリンクの作り方4 - LINEブログでテキストリンクを作る方法
登録をタップ後に本文入力欄に戻り、選択したテキストが青色になっていたらテキストリンクの完成です。

テキストリンクの画面表示

画面表示 - LINEブログでテキストリンクを作る方法
▲iPhoneで表示確認した際の表示スクリーンショットです。
テキストリンク表示になっています。

下のリンクからも画像と同じものが確認できます。

まとめ

通常のリンク生成は手順3つ。
今回紹介したテキストリンク生成は手順4つと1つ多いですが、簡単にテキストリンクがLINEブログで作れます。

アプリダウンロード

LINE BLOG

現在の価格(記事公開時): 無料
サイズ: 90.1 MB
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: LINE Corporation

アプリをダウンロードする

参考サイト

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top