stryhの日記 ~stryh/changelog

SA(エスエー) 2016/11/06 LOVE’N’ROLL TOUR@水戸ライトハウス、年内関東エリア最後のライブが水戸初ワンマン [MusicLogVol.125]

SA(エスエー) 2016/11/06 LOVE’N’ROLL TOUR@水戸ライトハウス、年内関東エリア最後のライブが水戸初ワンマン [MusicLogVol.125]

2016/10/19にリリースされたニューアルバム「WAO!!!!」、それに合わせて始まったツアー「LOVE’N’ROLL TOUR」。
来年、2017/01/29の赤坂BLITZのファイナルまで続きます。

そのツアー序盤で行われた水戸ライトハウスでのワンマンライブに行ってきました。水戸では初めてのSAのワンマンライブ。これが見れるという嬉しさ。
演奏したセットリストもワンマンライブらしく沢山、新旧織り交ぜた曲、そして愛あるライブでした。

水戸では初のワンマンライブ

水戸のライブ終了後にSAスタッフが投稿したTweet。

SAは水戸で何回かライブをしている(自分も何回か見ている)けど、この投稿に書いてある通り水戸でのワンマンライブは今回が初めて。
ワンマンライブだとだいたい東京都内開催が多いのに水戸でSAのワンマンライブが見れる。これは嬉しいことです。

なんで嬉しいのか?

それは地方のライブハウスである水戸でSAのワンマンライブが見れたからです。
過去水戸でのライブは対バン形式が多くSAの他に出演バンドがいます。そのためSAのライブ時間はワンマンライブと比べると少なくなります。しかし、ワンマンライブなので始まりから終わりまでSAのライブです。SAのライブを目一杯楽しめます。
これが嬉しいんです。

このTweetは水戸の前日の宇都宮のライブ終了後にSAスタッフが投稿したもの。
水戸でのワンマンライブは関東エリアの2016年内最後のライブでした。

愛のあるライブ

愛あるライブ - SA(エスエー) 2016/11/06 LOVE'N'ROLL TOUR@水戸ライトハウス、年内関東エリア最後のライブが水戸初ワンマン [MusicLogVol.125]
何の愛か?それはSAの愛、コムレイズの愛です。

SAの愛はワンマンライブ、そのセットリストに現れてました。曲数で言うと20曲前後は演奏したと思います。そして曲の合間のメンバーのMCにも愛はありました。
水戸での久しぶりのライブのこと、その水戸でのライブに対する想い、そしてニューアルバムに対する想い、これからのSAの想い。いろんな愛がありました。
そしてその愛をライブハウスという空間で受け取るコムレイズ。そこにも愛があったように思います。

SAが歌えばコムレイズも歌う。そして拳を上げコール&レスポンスの繰り返し。
一言で言えば、愛で溢れていたライブ
そんな感じです。

セットリストも掲載しようかと考えましたが、スタッフから公式ブログで以下の投稿があったので控えます。

あえて曲名を連想させないように言えば、ニューアルバム「WAO!!!!」からはもちろん、新旧織り交ぜたセットリストです。

  • 水戸でこの曲をやっちゃうの!
  • え!?この流れでこの曲!
  • こんな曲の流れはアリ!?

という感じです。
ファンであれば楽しめるセットリストであるのは間違いないです。

新たなComrades(コムレイズ)との出会い

新たなComrades(コムレイズ)との出会い - SA(エスエー) 2016/11/06 LOVE'N'ROLL TOUR@水戸ライトハウス、年内関東エリア最後のライブが水戸初ワンマン [MusicLogVol.125]
SAファンを「Comrades(コムレイズ)」と言います。

このライブは一人で参加予定でしたが、当日Twitterで「SA 水戸」と検索したら自分と同じようにこのライブに参加する人がいました。
ちょっとだけ勇気を出し返信したらその方から「見かけたら声かけて下さい!」とさらに返信が来て、開場前にお会いし声を掛けさせてもらいました。さらにその方と繋がったことでさらにもう一人のコムレイズの方とも繋がりました。
新たなComrades(コムレイズ)との出会い。嬉しいことです。

開場前、開演前、ライブ終了後、駅までの道。SAのことを沢山話し、ツアーファイナルの赤坂BLITZでの再会を約束し別れました。
絶対に会いましょう!

SAの公式サイトなど

水戸ライトハウス

水戸ライトハウスの公式ホームページです。

最寄り駅はJR常磐線水戸駅。出口は北口。北口から徒歩約15分です。
早歩きなら10分以内で着くかもしれないです。

水戸ライトハウスの目印はセブンイレブン。セブンイレブンの裏に水戸ライトハウスがあります。
水戸ライトハウス - SA(エスエー) 2016/11/06 LOVE'N'ROLL TOUR@水戸ライトハウス、年内関東エリア最後のライブが水戸初ワンマン [MusicLogVol.125]

MusicLogの全記事

以上、Vol.125でした。
以下のリンクからMusicLogの全記事が読めます。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top