stryhの日記 ~stryh/changelog

abicase アビケース箔押し乱れ印字!デザインのインパクトに惚れた初めてのレッドのabicase / 革の縫い方が他のと違うのも魅力のひとつ

abicase アビケース箔押し乱れ印字!デザインのインパクトに惚れた初めてのレッドのabicase / 革の縫い方が他のと違うのも魅力のひとつ

久しぶりのabicase購入(先日のabicaseファンイベントで購入)。
42個目です。

今回のはこれまで持っていなかった色『赤』のabicase。
そして背面のデザインにインパクトが有り、とっても魅力的だったので購入しました。

abicaseの文字が乱れ印字された背面

乱れ印字  - abicase箔押し乱れ印字!デザインのインパクトに惚れた初めてのレッドのabicase / 革の縫い方が他のと違うのも魅力のひとつ この背面に印字されているのは全て『abicase』という文字。
それが金銀の箔押しで乱れ印字。
インパクトが大きいデザインです。

乱れ印字 - abicase箔押し乱れ印字!デザインのインパクトに惚れた初めてのレッドのabicase / 革の縫い方が他のと違うのも魅力のひとつ 背面をズームした画像。
乱れ印字です。
赤というだけでもそれなりにインパクトありますが、そこに箔押しの乱れ印字。
インパクト大です。

初めての赤

赤 - abicase箔押し乱れ印字!デザインのインパクトに惚れた初めてのレッドのabicase / 革の縫い方が他のと違うのも魅力のひとつ iPhone6sに装着した状態。

40個以上abicaseを持ってますが、このabicaseが初めての赤です。
なんでこれまで赤を持っていなかったのか?と聞かれても特に深い意味があるわけではないです。
単純に欲しいとは思っていなかった色だからです。
しかし、ここ最近『赤も良いかな』と心境の変化があり『じゃー買っちゃうか!』という感じで購入しました。

革の縫い方が違うのも魅力のひとつ

縫い方が他のと違う - abicase箔押し乱れ印字!デザインのインパクトに惚れた初めてのレッドのabicase / 革の縫い方が他のと違うのも魅力のひとつ 赤の上に乗っかっているのは通常ラインのabicase。
画像を見てもらうと分かるかと思いますが、革の縫い方が違います。

通常のがかがり縫いのような縫い方。
赤のは平縫い(?)で縫われています。

通常のと比べ平縫いだとiPhone装着時のフィット感が違います。
かなりフィットしています。

それとまだ革が馴染んでいないため硬いです。
慣れれば簡単ですが、iPhone装着時、コツというか多少の力が要ります。

縫い方が違うだけで扱い方が若干変わる。
将来を見るとどういう経年変化(エイジング)をするのかも楽しみになります。

abicase通販サイト

タグ

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] abicase箔押し乱れ印字!デザインのインパクトに惚れた初めてのレッドのabicase / 革の縫い方が他のと違うのも魅力のひとつ […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment on Facebook

Return Top