stryhのchangelog

SylfeedにサクッとRSSを登録する方法 / ブックマークレットを使うと便利という事に最近気付いた

SylfeedにサクッとRSSを登録する方法 / ブックマークレットを使うと便利という事に最近気付いた

RSSの登録方法

そしてやっとRSSの登録です。
今回、たまたま@n3105さんのBlogのRSS登録をするタイミングだったのでそちらを使い手順を記載していきます。

サイトにアクセス

ブックマークレットがChromeに登録されているのでChromeでRSS登録したいサイトにアクセスします。

サイトにアクセス - SylfeedでRSS登録

ブックマークレット起動!

そして次にブックマークレットを起動します。
Chromeでブックマークレットを動かすやり方は↓のエントリーを参考にしてみて下さい。

ブックマークレットタップ! - SylfeedでRSS登録
登録したブックマークレットのタイトルを入力すると該当が表示されるのでタップ。

Sylfeedの内蔵ブラウザーで開く - SylfeedでRSS登録
タップ後、Sylfeedが起動しSylfeedの内蔵ブラウザーで開いていたページが表示されます。
↑の画面がそれになります。

RSS登録ボタンを表示!

RSS登録 - SylfeedでRSS登録
Sylfeedの内蔵ブラウザーで表示した後は右下にある吹き出しアイコンをタップします。

RSS登録ボタン - SylfeedでRSS登録
吹き出しアイコンタップ後↑のように表示されます。
その中で右上にRSS登録ボタンが表示されます。
これをタップしましょう。

RSS登録 - SylfeedでRSS登録
タップするとフィード追加の画面に移動しますので、ここでどこに登録するのか等を設定し最後に右上の完了をタップしましょう。
これでRSSの登録が完了です!

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ◆ SylfeedにサクッとRSSを登録する方法 / ブックマークレットを使うと便利という事に最近気付いた ( via stryhの日記 ~stryh/changelog ) […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top