stryhのchangelog

カメラロールに一発で戻る魔法のスワイプジェスチャー / やり方は超簡単!

カメラロールに一発で戻る魔法のスワイプジェスチャー / やり方は超簡単!

カメラロールに戻るには画面の右上に表示されているアルバムをタップしカメラロールに戻るやり方が一般的だと思います。
これをスワイプジェスチャーで戻れるやり方を発見!
恐らくiOS7?から出来るようになったのかな?

やり方は超簡単

まずはカメラロールを表示

カメラロールを表示 - カメラロールに一発で戻る魔法のスワイプジェスチャー / やり方は超簡単!
△まずはカメラロールを表示。
これをしないとはじまりません!

そしてスワイプジェスチャー

そして、魔法のスワイプジェスチャー!
指は2本使いますよ〜。

写真 - カメラロールに一発で戻る魔法のスワイプジェスチャー / やり方は超簡単!
△表示されている画像の外側から内側に向かってスワイプします。
ポイントは外側から内側に向かって2本指でスワイプです。
外側から内側に向かって2本指でサッとスワイプですよ!

スワイプ後 - カメラロールに一発で戻る魔法のスワイプジェスチャー / やり方は超簡単!
△内側に向かってスワイプするとこんな感じになります。

カメラロールに戻る - カメラロールに一発で戻る魔法のスワイプジェスチャー / やり方は超簡単!
△そしてカメラロールに戻りましたよっと。
この流れを一連の動作でやるとサクッとカメラロールに戻れます。

ねっ?超簡単でしょ?

@OZPA (Pakutaso) - カメラロールに一発で戻る魔法のスワイプジェスチャー / やり方は超簡単!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top