stryhのchangelog

2018年に行きたいバンドのライブ10選[MusicLogVol.135]

2018年に行きたいバンドのライブ10選[MusicLogVol.135]

サムネイル画像は2017年のライブ納めになった2017/12/16 TOKYO RUDE RIOTの会場、渋谷CHELSEA HOTEL。

個人的に2017年はそれまでよりライブに多く行った年だなと感じてます。
2018年は2017年より沢山ライブに行きたいなと考えています。ライブは楽しいからね。
と、言うてことで『2018年に行きたいバンドのライブ10選』と題してバンドを10つあげました。

THE NEATBEATS

THE NEATBEATS - 2018年に行きたいバンドのライブ10選[MusicLogVol.135]
2017年は2回か3回、THE NEATBEATSのライブを見に行った。2018年も同じ位、またはそれ以上行きたい。
THE NEATBEATSのライブは極上のロックン・ロール、そして他のバンドには無い抱腹絶倒のMC。これが魅力。

THE NEATBEATS公式サイト

KING BROTHERS

KING BROTHERS - 2018年に行きたいバンドのライブ10選[MusicLogVol.135]
上の画像は2017年の夏に行ったRock’n Roll Expressで見たKING BROTHERS。
音源は買い、よく聞いいていたが、生でライブを見たのはこの日が初めて。初めてライブを見たがライブパフォーマンス、演奏に圧倒された。短い時間だったが、KING BROTHERSの魅力を知れたライブ。
2018年もまたライブを見たいね。

KING BROTHERS公式サイト

The Swing Kids

The Swing Kids - 2018年に行きたいバンドのライブ10選[MusicLogVol.135]
上の画像はThe Swing Kidsの2nd、3rdアルバムを買った時に撮った写真。
音源、YouTubeの動画でのみ聞いいていた。しかし、ライブまだ未経験。
ロック、そしてパンクに心地良いロカビリーの音を乗せたバンド。
是非、生で見て見たい。

The Swing Kids公式サイト

モッチェ永井&TENDERLY’S

モッチェ永井 - 2018年に行きたいバンドのライブ10選[MusicLogVol.135]
去年知ったモッチェ永井。そのモッチェ永井がドラムとギターを携えて結成されたバンドが、「モッチェ永井&TENDERLY’S」。
このバンドでもモッチェ永井として発表した曲を演奏しています。それ以外の曲も演奏。
ロックで踊る。この言葉が似合うバンドの一つ。

上のリンク先の動画でモッチェ永井&TENDERLY’Sの演奏が見れます。1曲目の「Summertime Blues」がとても良い。
2017年はこのバンドでライブをやっていたが、現在、モッチェ永井の公式サイトのスケジュールにはモッチェ永井&TENDERLY’Sのスケジュールは掲載されていない。
しかし、モッチェ永井&TENDERLY’Sを生で見たい意味もこめ、ライブで見たいバンドのひとつ。

モッチェ永井公式サイト

THE STEPHANIES

このバンドは音源は所持無し。動画でのみ見たことがありライブはまだ見たことがない。
ガールズロック。見よう見まねのロックではない。芯のあるロック。動画を見ていて惚れ惚れし、「これは一度生でライブを見たい」と思った。

THE STEPHANIES公式サイト

eastern youth

eastern youth - 2018年に行きたいバンドのライブ10選[MusicLogVol.135]
去年の12月初旬にツアーファイナルを見に渋谷O-EASTで初めて見たeastern youth。
音源、動画ではかれこれ10年は聞いていたが、都合つかず12月に初めてライブを見た。
1曲目の音、歌詞に圧倒され目から涙が出た。それと初めてずっとステージを見ていたライブだった。
また見たいので4月にMOROHAとやる極東最前線のライブチケットを買った。MOROHAもいつか見てみたいと思っていたので良い機会。

eastern youth公式サイト

GARLIC BOYS

2014年に活動休止をし、2017年4月1日に活動を再開したGARLIC BOYS。
今、こう言うバンドは必要よ。昔から聞いてきたがライブはまだ行ったことはない。
ハードコアサウンドにのせたおバカな歌詞。真面目におバカの歌詞で歌う。それを昔からやっている。
GARLIC BOYS動画を色々みたが、あの盛り上がりを生で体験したい。

GARLIC BOYS公式サイト

PULLING TEETH

PULLING TEETH - 2018年に行きたいバンドのライブ10選[MusicLogVol.135]
↑はPULLING TEETHの現最新作の「フッコウブシ」。このバンドのライブは一度も見たことがない。
ハードコアのサウンドにメタルを乗せ、そしてウッドベースがバチバチいうバンド音。昔からウッドベースを使っている。Stray Catsのメタル版?みたいな感じ。
ヴォーカル&ギター、ウッドベース、ドラムの3人で出すPULLING TEETHの音。
生で体感したいバンド。

PULLING TEETH公式サイト

じゃじゅうか

じゃじゅうか。現在、元日本脳炎のメンバーで構成されたバンド。じゃじゅうかのライブで日本脳炎の曲を演奏することがある。
去年の12/16にTOKYO RUDE RIOTで初めて見た。日本脳炎は音源のみでライブは行ったことがなかった。それもありこのライブで見たじゃじゅうかはカッコよかった。そしてまた見たいと思ったライブ。
絶対また、じゃじゅうかのライブに行く。

↑これはファンの方か撮影された動画のTweetを、じゃじゅうか公式Twitterアカウントがリツイートしたもの。
じゃじゅうかの曲もあれば、日本脳炎の曲もある。どららの曲を聞けるのは両方のファンである自分には嬉しい限り。

じゃじゅうか公式サイト

SA

最後にSA(エスエー)。
2017年に行ったライブの中でSAの比率は多い。自分が一番好きなバンド。
現メンバーで17年目。自分のSAファン歴も同じ。ずっと見続けてきたバンド。これからも好きという気持ちは変わらない。
2018年は春頃にアルバムリリース予定、そしてそのツアーが始まる。2018年も沢山SAのライブに行きたい。いや行く!

SA公式サイト

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top