stryhの日記 ~stryh/changelog

アーカイブ : ライフ

アイキャッチ - 自分は文章を書くことが好きみたい / 意外な発見

自分は文章を書くことが好きみたい / 意外な発見

Rollbahnのノート。 先日のある出来事です。 1日、自宅に籠って文章のみを書いていました。 ちょっとした自分に対する実験で、1日文章を書いていて嫌になるのかみたいな感じで。 結果、嫌にはならず、むしろ夢中になっていた。

アイキャッチ - 夢の棚卸しは何度でも同じことを書くと良いよ / 何度も書くことに意味があると思っている

夢の棚卸しは何度でも同じことを書くと良いよ / 何度も書くことに意味があると思っている

去年の年初から始めた夢の棚卸し。 7月、8月はお休みしていた夢の棚卸し。 月いちで毎回夢をロールバーンのノートに書いてます。 毎回違う内容のことを書いていたわけではないです。 8割、9割同じ事をしつこい位書いてました。 同じ事を書くことに意味があると思ってます。

アイキャッチ - 自分の退職に関する事を書いたエントリーまとめ / 5つ書いたという事実

自分の退職に関する事を書いたエントリーまとめ / 5つ書いたという事実

自分の退職に関する事を書いたエントリーまとめ。 まとめようか迷った。 誰かのために役に立つものではないしね。 しかし、自分の役には立つのでまとめた。 お暇な時、時間のある時のお供にどうぞ。

アイキャッチ - 決断の先、これから / 得意なこと、好きなこと、遊びを仕事にして生きたい

決断の先、これから / 得意なこと、好きなこと、遊びを仕事にして生きたい

先日書いたその時が来れば決断すると思っていたがその時は来ず / 来ないなら自ら決断するのみ。 決断の先。 これからの事。 未来。 今回はここを。 遊びを仕事にして生きたい。

アイキャッチ - その時が来れば決断すると思っていたがその時は来ず / 来ないなら自ら決断するのみ

その時が来れば決断すると思っていたがその時は来ず / 来ないなら自ら決断するのみ

先日書いた今の状況(コンフォートゾーン)を変えることが怖かった、面倒だった / 小さいけど仕事の状況が変わる可能性を信じていた。 次回書く内容として記載した下記。 『その時が来れば決断する』 しかし、そんな時は一向に来る気配すらなかった。 だから自ら決断をした。 その時が来ないなら自分で決断をするのみ。

アイキャッチ - 今の状況(コンフォートゾーン)を変えることが怖かった、面倒だった / 小さいけど仕事の状況が変わる可能性を信じていた

今の状況(コンフォートゾーン)を変えることが怖かった、面倒だった / 小さいけど仕事の状況が変わる可能性を信じていた

先日のエントリー(退職すると決断するまでの道の入口 / 自分の仕事 / 不本意な終わりの形 / 小さいキッカケ)。 このエントリーに最後に書いた 大きく変わることを恐れていた、変わることに対して面倒になっていたんだと思う。 それと仕事に対して小さいけど状況が変わる可能性を信じていた。 今回はここを。 自分では何とも思ってなかっ...

アイキャッチ - 退職すると決断するまでの道の入口 / 自分の仕事 / 不本意な終わりの形 / 小さいキッカケ

退職すると決断するまでの道の入口 / 自分の仕事 / 不本意な終わりの形 / 小さいキッカケ

先日書いたエントリー「今の会社を退職します(リンク)」。 前回をイントロとすると今回は道の入口辺りを書いていこうと思う。 自分の仕事のこと、不本意な終わりの形、小さいキッカケを。 短い時間で退職するという大きい決断をしたわけではない。 約1年半考えていた。

Return Top