stryhの日記 ~stryh/changelog

モルデックス・メテオ(耳栓)は集中して作業したい時の必須アイテム / 2ヶ月使用レポート

モルデックス・メテオ(耳栓)は集中して作業したい時の必須アイテム / 2ヶ月使用レポート

モルデックス・メテオは集中して作業したい時にすると集中力を妨げられる音を遮断する良い耳栓です。
通常の耳栓も持っていますが、それと比較すると遮断される度合が凄いです。
無音というと言い過ぎですが、それに近いくらいの遮断効果があります。

自宅で作業する際は決まってモルデックス・メテオをして作業をします。
購入したのが2ヶ月前。その間ずっと使っていたので2ヶ月の使用レポートを公開します。

耳に入れるのが簡単

モルデックス・メテオの大きさ - モルデックス・メテオ(耳栓)は集中して作業したい時の必須アイテム / 2ヶ月使用レポート 何の変哲もない普通の耳栓で作業をしていた時があります。
耳に入れることはできるのですが、入れるのがコツがあるのか少々面倒。
スポンジのような弾力がある耳栓なので丸く潰して耳に入れるのですが、なかなか思い通りのフィット感を得られず入れては出しての繰り返し。

モルデックス・メテオの場合、丸く潰して耳に入れるのは同じですが、普通の耳栓の時のように出し入れせず一発で耳に入りました。
ちょっとこれは感動。
今までの普通の耳栓でやっていた出し入れ回数はなんだったんだという位簡単に入りました。

潰し続けて使っても弾力はそのまま

耳に入れる時は丸く潰す - モルデックス・メテオ(耳栓)は集中して作業したい時の必須アイテム / 2ヶ月使用レポート これでもか!ってくらい丸く潰して耳にいれます。
使い始めの時は新品というのもあり弾力があるので問題ないですが、使い続けていると弾力が徐々に失われるのかなと思っていました。
しかし、モルデックス・メテオは潰して使い続けていても弾力を失うことなく新品時のままです。
2ヶ月間の使用なのでもっと長く使い続けたら弾力は失われるのかもしれないですが、自分が使った2ヶ月では新品時の弾力そのままでした。

通常の耳栓と違った形状が外の音を遮断

普通の耳栓とモルデックス・メテオ - モルデックス・メテオ(耳栓)は集中して作業したい時の必須アイテム / 2ヶ月使用レポート これが今回のエントリーで一番伝えたいこと。
普通の耳栓でも外の音をある程度遮断することは出来ます。しかし、“ある程度”なので外の音が若干聞こえます。
これが気にならないというのであれば普通の耳栓でも良いと思います(集中力のさまたげにはなります)。

モルデックス・メテオの場合は普通の耳栓と比較すると外の音が聞こえないと言ってもいいくらい遮断してくれます。
この遮断に一役買っているのが独特な形状にあると思います。
耳に入れた時のフィット感が普通の耳栓より凄く良いです。
フィット感が良いので結果、外の音を遮断してくれます。
大きい音でもしない限り聞こえないんじゃないかという位、「あれ?外は無音?」と勘違いするくらい遮断してくれます。

外の音を遮断してくれるので自分だけの世界に入りやすいですし、集中力を維持する助けにもなります。
もう手放せないです。

まとめ

会社を辞めて2ヶ月、自宅で作業することが増え音楽を聴きながら作業をしていたこともあるのですが、どうも集中力が散漫になってました。
しかし、このモルデックス・メテオを使い始めてからは一切、外の音を気にすることがなくなり目の前の作業に没頭出来るようになりました。
自宅で作業する時はモルデックス・メテオ無しでは出来ないですね。

モルデックス・メテオ、おすすめです。

販売サイト

モルデックス・メテオはAmazon、楽天市場、Yahooショッピングで購入できます。
以下のリンクから商品ページに移動できます。

参考サイト

タグ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment on Facebook

Return Top