stryhの日記 ~stryh/changelog

2017年のテーマは『さらに行動』/ 小さくても行動し、大きくても行動

2017年のテーマは『さらに行動』/ 小さくても行動し、大きくても行動

2017年1月1日。
2016年が終わり、2017年が始まりました。カレンダー的には大晦日から1日経過しただけですが、年がプラス1され次の年になっています。
先日書いた「2017年を振り返ると自分で自分の人生を決めた事実が大きい出来事」。
ここにも書いた2017年は『行動』がキーワードになると思っています。

2017年は小さくても、大きくても行動して結果をたぐり寄せて行こうと思います。

なぜ『行動』なのか

理由は簡単です。
行動を起こした分、結果が実る確率が上がるということです。

2016年、フリーランスになってから自分なりに行動は起こしていきましたが、結果が実ったことは少ないです。少ないと書いているので実ったこともあります。

2017年はその実る確率を上げたいと考えています。
ただぼーっとしていては上がりません。確率を上げるには行動していくことが大切かなと考えました。

『行動』と聞くと大きい行動をしないとと潜在意識で勝手に判断してしまいますが、大きくなくても小さい、些細なことでも行動をしいきます。

失敗は経験になる

行動した結果、上手く行く、良い方向に行くこともあると思います。しかし、そうじゃない方向に行くことも大いに考えられると思います。
そうじゃない方向は『失敗』となると思いますが、失敗したということだけにフォーカスすればネガティブだけで終わってしまいます。
失敗は『経験』だと考えるようにします。

ここからは主観ですが、自分が何か始めて最初から上手く行くことの方が圧倒的に少ないです。だったら失敗を大いに受け入れようと思います。
しかし、失敗だらけでは意味がないです。
その失敗からどこが良くなかったのかを自分なりに解析して次に活かす行動が必要になります(ここにも行動が入ります)。

しかし、よく考えれば失敗、失敗と言いますが、それは経験なんですよね。これから先の自分の人生をより良くするための経験。

あとは自分を信じて行動

自分を信じて行動 - 2017年のテーマは『さらに行動』/ 小さくても行動し、大きても行動
最後に『自分を信じて行動』。
自分で自分を信じてやらなければ誰が信じてくれるのか?隣の人か?親か?そうじゃないと思います。
自分を信じられるのは自分だけです。

自分を信じて行動。
行動をしていきます。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top