stryhのchangelog

Dpub 9 in 東京の3回に分かれた募集を逃さないアドバイス #dpub9

Dpub 9 in 東京の3回に分かれた募集を逃さないアドバイス #dpub9

Dpub 9 in 東京幹事の@saita_ryouheiです。

来週11/18(月)、11/19(火)、11/20(水)と3回に分け行われるDpub 9 in 東京の募集申し込み。
この3回を逃してしまうと参加したくても参加出来ないので逃したくないという方もいるかと思います。
そんな方向けにタイトルにある募集を逃さないアドバイス、そして自分もやっていたやり方を紹介。

3回の参加募集日はいつ?

No Second Lifeを主宰しているたちさん(@ttachi)の先日公開されたエントリーに記載されています。

△上記エントリーに書かれている募集日、時間を拝借し以下に記載をしておきます。

1. 11月18日(月)21:00ごろ — 過去のDpub参加者向けの先行募集:60名さま

Dpub2〜Dpub8、それぞれの参加者向けFacebookグループ(非公開グループ)にて行います。
過去のDpubに参加していたけどグループには参加していない!という方は、グループに参加申請をしてください。

2. 11月19日(火)21:00ごろ — 第1回一般募集:60名さま

第1回目の一般募集はこちらで行います。告知はこのブログNo Second Lifeと、僕のTwitterとFacebook、それにTwitterのDpub公式アカウントにて行います。

3. 11月20日(水)あさ7:00ごろ — 第2回一般募集:40名さま

第2回目の一般募集は朝に行います。告知は同じくこのブログNo Second Lifeと、僕のTwitterとFacebook、それにTwitterのDpub公式アカウントにて行います。
via 11ヵ月ぶりの東京開催! Dpub 9 in 東京 を2014年1月12日に開催します!! #dpub9 | No Second Life

リマインダーに募集する日、時間をセット

これは結構いいです。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム

現在の価格: ¥500
サイズ: 22.6 MB
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Phocus LLP

アプリはDueを使うと良いかと思います。
Apple製品が好きな集まりに参加するのでiPhoneのアプリをオススメします( ー`дー´)キリッ

このアプリに募集日、そして時間をセットしましょう。
時間は開始される丁度の時間よりは余裕をみた時間をセットするのが良いかと思います。
余裕を見た時間は各々決めて下さい。

PayPalのアカウントの用意・確認

今回のDpub 9でもカード支払いが選択肢としてあると思います。
銀行振込もありますが、極力カード支払いにしていただけると募集枠も銀行振込と比べると多いので申し込みしやすいかと思います。

もし、支払いをカードにする場合、カードの用意だけでは足りません。
もちろんカードの用意は大事ですが、それと同じくらい大事なのはPayPalのアカウントの用意、もしくは確認です。

カード支払いだとWeb上で決済が出来ます。
PayPalを使い参加費の支払い(決済)をします。
Web上で決済が出来るとなるとその決済システムにログインするためのアカウントが必要です。

アカウントは無くても決済することは可能ですが、その場合名前、カード番号、カードの有効期限等を最初から入力することになります。
入力する項目はそんなに多くないので数分で完了しますが、この数分の間で募集枠が埋まってしまうこともなきにしもあらず…

そうなってしまうのは避けたいというのであれば事前にPayPalアカウントを作成しておくことをオススメします。
▽下はDoorKeeperの公式サイトの情報です。
PayPalアカウントの作成方法が記載されています。

事前に登録しておけば後は申し込み時にログインアカウントを入力するだけで済みます。

それともし既にアカウントを持っている方はログインが出来るのかの確認をしておくと良いかと思います。
いざ、参加募集時間になってログインをしたが、アカウント情報を間違って覚えていてログイン出来なかったなんていう事を事前に防ぐ事ができます。

東京開催のDpub

東京開催のDpubは正直、競争率が高いです。
過去の開催では募集開始数分で募集枠が埋まるということもありました。
それだけ『行きたい!』、『参加したい!』という方が多い証拠だと思います。
事前にアカウントを作成しておけば参加申し込み時はログインアカウントを入力しログイン、金額を確認し支払い、参加申し込み完了!
と、スムーズに完了します。

要は行きたい気持ちが高いのであれば事前に出来る事はしておく事をオススメします!

PCの前で待機!

最後はこれですね。
時間が近くなってきたらPC 前で待機。
そして、時間になったら参加申し込みをする。
トントンと行けばあっという間に参加申し込み完了です。

皆さんの参加申し込みお待ちしてまーす(^-^)/

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 2 )

No commented yet.

  1. […] Dpub 9 in 東京の3回に分かれた募集を逃さないアドバイス #dpub9 | stryhの日記 ~…@saita_ryouheiで … […]

  2. […] 照ください。 Dpub 9 in 東京の3回に分かれた募集を逃さないアドバイス #dpub9 | stryhの日記 ~stryh/changelog […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top