stryhのchangelog

[abicase]個性的な表面・高級感漂うオイルバケッタレザー / ライバルに差をつけろ!

[abicase]個性的な表面・高級感漂うオイルバケッタレザー / ライバルに差をつけろ!

どうもabicaser(アビケーサー)こと@saita_ryouheiです!
先日、購入したabicasecawa栃木レザー。
今回から3回に分けて紹介していきたいと 思います。

まず最初はオイルバケッタレザーです。

個性的な表面が特徴あるレザーです。
通常ラインのabicaseよりも個性的で少々敷居が高いかもしれないですが、自分はこのデザインのケースが以前から気になっていたので今回2つ購入しました。

オイルバケッタレザー

abicaseの中でも個性的な革のオイルバケッタレザー。
今回はウォレットジャケットタイプのcawaです。

オイルバケッタレザー – ブラウン

オイルバケッタレザーブラウン - abicasecawa栃木レザー
表側です。

オイルバケッタレザーブラウン - abicasecawa栃木レザー
裏側です。

オイルバケッタレザーブラウン - abicasecawa栃木レザー
裏側にカードが入るくらいの大きさの切り口あります。
ここにSUICA、クレジット等のカードを入れる事が出来ます。

オイルバケッタレザーブラウン - abicasecawa栃木レザー
バケッタレザーの表面です。
この表面は固定されていない模様です。
1つ1つに個性があると言うと分かりやすいかなと思います。

オイルバケッタレザーブラウン - abicasecawa栃木レザー
尻尾の輪っかを小指に挟ませて手に持った時はこんな感じになります。

オイルバケッタレザー – 青

次はオイルバケッタレザーの青です。
ブラウンと模様は似た感じですが、色がという部分が他にない個性的な雰囲気があります。

オイルバケッタレザー青 - abicasecawa栃木レザー
表側です。

オイルバケッタレザー青 - abicasecawa栃木レザー
裏側です。

オイルバケッタレザー青 - abicasecawa栃木レザー
手に持つと↑のような感じです。

色が青というだけで存在感が違います。
革のケースはabicase以外でも存在していますが、青色の革を使用したiPhoneケースは恐らくabicaseだけじゃないかなと思います。

ロックボタンが押しやすい工夫

今回購入したabicaseの殆どに付属で棒状の革が入ってました。

謎の棒状の革 - abicasecawa栃木レザー
↑の画像の部分がそれです。

入っている状態 - abicasecawa栃木レザー
ケース上部の中に↑のように入ってました。

最初は何に使う物なのか分からず取ってしまってました。
しかし、「もしかして・・・ロックボタンを押しやすくするものなのかな?」と思い、試しにケース上部に戻してiPhoneを装着させロックボタン辺りを押してみると・・・
ロックボタンが押しやすくなっているではないですか!

これは有り難い工夫点!
abicaseは革の為、馴染むまでは固い革、それとロックボタンが革で覆われているのでロックボタンもちょっと力を強くしないと押せない状態です。
しかし、この棒状のもを入れる事でロックボタンが押しやすくなりました。

これはちょっとした革命ですね!
いやー有り難いです。

※本当にロックボタンを押しやすい工夫なのかは不明です (; ^ω^)
2013/04/28追記
abicaseの作者のあびさん(@abiphoneab )さんからロックボタン用との連絡がありました。

abicaseの正しい装着の仕方

abicaseの正しい装着の仕方があります。
それは以前のエントリーを参照して頂ければと思います。
この方法を真似てもらえれば簡単に装着できます!

abicase通販サイト

abicaseは以下のサイトから購入が出来ます。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 2 )

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top