stryhのchangelog

[日刊 stryh▷No.64] 朝の電車の中で本を読むようにした

日刊 stryh
No.64です。
RSSLogからナンバリングは引き継いでいます。

最近、朝の出勤時に本を読むようにしました。
その甲斐あってか仕事中に寝落ちてません;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

日刊 stryh

日刊 stryhとは?
RSSLogを廃止し日刊 stryhへ移行(2012/08/05)。
日刊の内容にRSSLogに載せていたShareしたBlogエントリーを統合。
当Blog管理者のその日に感じた事考えた事知った事などをつらつらと雑記(misc)な感じで書いていくエントリーです。
書く内容を固定にするつもりはありません。
その日、その日で変わる事は大いにありますのでご了承をm(_ _)m
エントリーを読んで何か感じて貰えたらと思います。

本日の日刊 stryhです。

雑記 – misc

今週から朝の出勤時に本を読むようにしています。
そのため鞄のなかには資格勉強用(これは帰宅時に電車の中で勉強する用)の本、朝読む用の本が入っています。
以前もしていたのですが、ここ数ヶ月してませんでした。
電車の中で本を読むようになって少しばかり嬉しい傾向が出てきてもいます。
以前は仕事中に知らない内に寝落ちていることがあったのですが(そもそも仕事中に寝落ちるとは何様!ですよね (; ^ω^))、とりあえずまだ2日ですが、寝落ちることがなくなりましたw
これはこれで良い事です:)
恐らく朝本を読む事で脳の良い刺激になっているのかな〜なんて勝手に思い込んでいますw
今日は以前から読んでいた本が読み終えたので明日は次の本です。

Rubyアソシエーション: Ruby技術者認定試験制度
Ruby技術者認定試験制度は、Rubyベースのシステムを設計、開発、運用するエンジニア、Rubyでシステム提案を行うコンサルタント、Rubyを教える講師などを対象とした認定試験制度です。 …

帰りの電車の中では↑の資格の勉強をしています。
仕事では少々使った事があるくらいなのですが、個人的に興味のある言語なのでこの機会に資格を取ろうかなと思っています。
資格が取れたからといって凄いという訳ではないです。
単なる知識を得た、スタートに立ったくらいかなと思っています。
不合格の時はそりゃへこみます。しかし、合格したときの感覚は最高です。
「頑張ってよかった。」と本当に思えます。
今月受験するのでそれまでは頑張っていこう!

#今日のホーム

#今日のホーム たまにはカラーで
たまにはカラーで。

Nike FuelBand

久々のゴール!
一時付けるのを止めていましたが、最近再開しました。
止めた理由はアプリの中でランキングがあり、その上位にいる人達がそうそうたるメンバー。
なんか運動を殆どしない自分が付けているのが何か申し訳ない気持ちになり止めていました。
しかし、先々週のオール時、ひろさんから「最近付けてないでしょ?付けようよ〜」というお言葉を頂きまた再開した次第です。
細々とまたやっていこうと思います。

Nike+ FuelBand 1.3(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Nike, Inc. – Nike, Inc. (iDP) 1(サイズ: 141.5 MB)
全てのバージョンの評価: (26件の評価)

関連エントリー


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top