stryhのchangelog

abicase cawa栃木レザーを2ヶ月使ったよー(・∀・) – 革ならではのいい味のでかた

Abicasecawa tochigi
abicase cawa栃木レザーを使い、2ヶ月。
今までのcawaと違い上質レザーを使ったabicase。

上質だからと言って遠慮した使い方は禁物。
革は使い込んではじめて良い色になります。

栃木レザーのabicase cawaを手にしたのが6月はじめ。
約2ヶ月間使った使用後のレポを。

1ヶ月使い込んだ時のエントリー

abicase cawaを1ヶ月使ってみた今▶ 定点観測と共に | stryhの日記 ~stryh/changelog
cawaの色がヌメ革なので毎日使っているといい味が出るのではという事でInstagramに毎日定点観測を投稿し続けました。 …
abicase cawaを1ヶ月使いこんだ時のエントリー

まずは2ヶ月前と今の写真を。

2ヶ月前

Abicasecawa tochigi

Abicasecawa tochigi2
2ヶ月前はまだ白に近い色してました。
レザーはサドルレザーです。

使い始めの際は白いのでどうしても汚れないようになんていう意識が頭の片隅にあるのですが、そこは遠慮せず大胆に使って行きました。

今(2012/08/06)

Abicasecawa tochig3

Abicasecawa tochig4
見よ!この味のでかた!
自分でも正直こんな色になるとは思っていなかっただけに驚いています。
茶色って感じになっています。

2ヶ月前は白に使い色。
今は使い込み茶色になってます!

これだからabicase cawaは止められない\(^o^)/

革ならではの味のでかた

Abicasecawa tochig5
この部分は毎日手で握っている関係でこんな感じに。
これが革の面白い所。

Abicasecawa tochigi6
尻尾もかなりいい味になってますよー!

見方によっては汚く見えてしまうと思います。
そりゃそうだと思います。
毎日洗濯して干している訳ではないですから (; ^ω^)
色の変化こそ革製品を使っていると面白いところ。

2ヶ月後この色。
まだ使い込めばまた違う色になる気がします。

まだまだ通過点ヽ(•̀ω•́ )ゝ

abicase cawa栃木レザー定点観測集

こちらも併せてどうぞ。

abicasecawa栃木レザー定点観測
stagramakerを使いInstagramのハッシュタグを広いabicase cawa 栃木レザー定点観測を集めています。

abicasecawa栃木レザー_定点観測 – a set on Flickr
Flickrのset。

iichi

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”
他にもabicaseは沢山ありますよー \(^o^)/

関連エントリー

Make a draft by DraftPad
Final adjustment by MarsEdit

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 3 )

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top