stryhの日記 ~stryh/changelog

ScanSnap iX100がむねさだブログ5周年記念プレゼントで当選!初スキャナーです

ScanSnap iX100がむねさだブログ5周年記念プレゼントで当選!初スキャナーです

ScanSnapシリーズの『iX100』がむねさだブログ5周年記念のプレゼント企画で当たりました!
初のScanSnap、そして初スキャナー。

プレゼント企画に応募したものの当たるとは思っていなかったので、当選の連絡をもらった時は驚き、そして嬉しくなりました!
ありがとうございます、むねさん!

頂いたものではありますが、開封の儀をします!

ScanSnap iX100の開封

早速、ScanSnap iX100を開封していきます。ガジェットの開封が久しぶりなんでワクワク!
ScanSnapが入っているダンボール - ScanSnap iX100がむねさだブログ5周年記念プレゼントで当選!初スキャナーです
ScanSnapが入っているダンボールです。

ダンボールの中に入っているもの全て - ScanSnap iX100がむねさだブログ5周年記念プレゼントで当選!初スキャナーです
そしてそのダンボールに入っているもの全てです。

  • ScanSnap iX100本体
  • ケーブル(Micro-USB タイプB)
  • 説明書
  • 保証書

です。

ScanSnap iX100本体

次にScanSnap iX100本体です。
ScanSnap本体 - ScanSnap iX100がむねさだブログ5周年記念プレゼントで当選!初スキャナーです
本体の大きさは273mm(幅) x 47.5mm(奥行き) x 36mm(高さ)です(公式サイズ)。
カバンなどにすっぽりと入る大きさなので、持ち運びやすいサイズ感です。

ScanSnap iX100の開けられるとこ - ScanSnap iX100がむねさだブログ5周年記念プレゼントで当選!初スキャナーです
ScanSnap iX100は給紙カバー(画像手前)と、スキャンしたものが出てくるとこ(画像奥)が開きます。

電源のON/OFF - ScanSnap iX100がむねさだブログ5周年記念プレゼントで当選!初スキャナーです
ScanSnap iX100の電源はどこなのかな?と本体を見回したのですがなく、給紙カバーを開くと電源がONになります。
そうすると本体の「Scan/Stop」のボタン周りが青く光ります。
給紙カバーを閉じると電源がOFFになります。

給紙台 - ScanSnap iX100がむねさだブログ5周年記念プレゼントで当選!初スキャナーです
給紙台です。ここにスキャンしたいものをセットします。
給紙台に印が施されてますが、スキャン出来るものは紙です。

Micro USB タイプB - ScanSnap iX100がむねさだブログ5周年記念プレゼントで当選!初スキャナーです
本体の左にMicro USB(タイプB)が挿せるとこがあり、その隣にはストラップをくくり付けられる穴があります。

Wi-Fiの切り替えスイッチ、WPSボタン - ScanSnap iX100がむねさだブログ5周年記念プレゼントで当選!初スキャナーです
本体の奥にはWi-FiのON/OFF切り替えスイッチ、WPSボタンがあります。
Wi-Fiのスイッチはスマホ、PCと接続する際にONに、
WPS(Wi-Fi Protected Setup)ボタンは対応している機器の場合に押して接続します。

むねさだブログ5周年記念


上のリンク先がむねさだブログ5周年記念に関する記事です。

色んなプレゼント商品があり、その中にScanSnap iX100がありました。
応募するだけでもしておこうと、数ある中からScanSnap iX100を選択(複数選ぶことが出来て、Misfitのウェアラブルデバイスも選択しました)し応募しました。
この手のプレゼント企画で応募しても当選することがほとんどないので当たるといいな〜位で考えてました。とは言え、当たることを想定しプレゼント商品は選びましたよ!
むねさんから当選の連絡をもらった時は「・・・・・ん?当選?・・・ScanSnapが当たったのか!!!ウヒョーーー!!!」と冗談抜きで驚きました。

当選して本当嬉しかったです!ペーパーレスライフへ一歩前進!

因みにこのプレゼント企画、プレゼントフォームのリンクが上記記事内に設けられていますが、応募は既に締め切っています。

ScanSnap iX100の購入リンク

ScanSnap iX100を購入する場合は、以下のリンク先から出来ます。

ScanSnap iX100の公式ページ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top