stryhのノート ~stryh/changelog

初めてのフルサイズミラーレス一眼『Sony α7RⅡ(ILCE-7RM2)』を購入!

初めてのフルサイズミラーレス一眼『Sony α7RⅡ(ILCE-7RM2)』を購入!

7月初旬にα7RⅡを購入。初めてのフルサイズミラーレス一眼です。
カメラを買い換えようと考えていた時は選択肢に『フルサイズミラーレス一眼』は無かったのですが、色々か考えた結果買いました(その経緯は次回辺りにまとめて書こうと思います)。

今回は『α7RⅡを購入しました』。それと簡単な感想を買いていきます。

α7RⅡを購入

α7RⅡの全体 - 初めてのフルサイズミラーレス一眼『Sony α7RⅡ(ILCE-7RM2)』を購入!
α7RⅡに付いている交換レンズは『Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z』です。

ZEISS - 初めてのフルサイズミラーレス一眼『Sony α7RⅡ(ILCE-7RM2)』を購入!
『ZEISS』の刻印。

SEL1635Z - 初めてのフルサイズミラーレス一眼『Sony α7RⅡ(ILCE-7RM2)』を購入!
SEL1635Zは焦点距離が16mm-35mmの広角レンズです。

全体その2 - 初めてのフルサイズミラーレス一眼『Sony α7RⅡ(ILCE-7RM2)』を購入!
グリップ側の全体。

グリップ - 初めてのフルサイズミラーレス一眼『Sony α7RⅡ(ILCE-7RM2)』を購入!
グリップはやや深めで、握りやすいです。

背面 - 初めてのフルサイズミラーレス一眼『Sony α7RⅡ(ILCE-7RM2)』を購入!
α7RⅡの背面です。

憧れのフルサイズ

α7RⅡの前に使用していたカメラはCanon EOS Kiss X6iです。このカメラが発売されたのは2012年。そして購入したのは2013年です。
今から4年前です。
そろそろ新しいカメラが欲しいなと考え、色んなカメラを候補に考えましたが、結果α7RⅡにしました。
自分がまさかフルサイズのミラーレス一眼カメラを買うとは考えもしなかったので、自分が驚いてます。

購入したのが7月の頭なので、既にα7RⅡを持ってフォトウォークしてます。

それらの写真が↑のリンク先の写真になります。

本当綺麗に撮れてます。Canon EOS Kiss X6iではこうは撮れてないです。
α7RⅡで撮った写真を見返すと本当買って良かったな〜って実感してます。

なんでα7RⅡ買ったのか?

α7RⅡ - 初めてのフルサイズミラーレス一眼『Sony α7RⅡ(ILCE-7RM2)』を購入!
なんでα7RⅡを買ったのか?
この辺りのことは少々長くなるので、次回書こうと思います。
色々悩み、考えてα7RⅡを購入しました。本当。

α7RⅡとSEL1635Zの購入リンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top