stryhのchangelog

No Second Lifeセミナー17に参加してきました / 新たな事を得、色々と確信になったセミナー / 嬉しさ&驚き付き #nsl17

No Second Lifeセミナー17に参加してきました / 新たな事を得、色々と確信になったセミナー / 嬉しさ&驚き付き #nsl17

新たに得たこと

たちさん講義中 - No Second lifeセミナー17
セミナーの内容がスクリーンに映されているのでモザイク処理をしています。

本セミナーではテーマに沿った内容のお話が色々とありましたが、その中でも下記2つについては聞き入ってました。

ブランディング

ブランディング出来ていますか?と聞かれたたら「出来ていません!」と言えるくらい出来ていないと思います。
分かりやすく言うとブレブレな部分があると認識しています。
ブランディングという単語は知っていても意識をしたことが無いというのもあると思います。

このエントリーを書いている時も自分のブランディング?何がある?と少々困惑しているのも事実です。
とりあえず今、このブランディングを磨いて?いけば更に強固な個(オリジナリティー)が出来上がっていくのではないかと感じています。

自分軸

3月から継続してきた事のなかで我流な自分軸が出来てきたと感じていました。
あくまで我流なので正しいのか間違っているのかということは分かりません。
しかし、この自分軸の講義の時は自分の思考、行動がシンクロし過ぎていて話聞いてビビりました。

冗談抜きです。

その中でも1番シンクロしたのが判断基準を他人から自分に移すという節。
まさにこのコツコツと継続してきた4ヶ月、これを意識してました。

何かを始めるということは何かをやめること。

↑の言葉はたちさんの本、ノマドワーカーに書かれている好きな言葉です。
自分の場合、腹筋、食事制限を始めたのでやめることもそれなりにありました。
その大半は楽しい事(具体的には割愛します)です。

その中で判断基準を自分以外ではなく自分に持つ様意識してきました。
自分は自分だと。

その甲斐あってか関心が他人ではなく自分になり精神的に楽になり、それ以降は不思議なんですが、楽しくなってきました。
これは自分が変わっていくのが楽しかったんだと今考えると感じます。

この自分軸で綴った事は得たことと程遠く、得たというより振り返りに近いかもしれませんが、今までフワフワとしていた事が合点した、カチッとはまったという部分では得てます。
確信になったという表現がマッチしているかもしれないですね。

コツコツは確信へ

3月から始めたコツコツと継続する行動。
今、自分が感じるコツコツは結構孤独なタスクだと考えています。
いくらSNSにコツコツの結果を流して応援の反応があっても自分1人が行っています(反応して頂ける事が嬉しくないという事ではないです。むしろ嬉しいです!)。

このコツコツの中で自分なりに色々と考え行動してきましたが、本セミナーを受けるまでは正しいのだろうか、間違っているのではないだろうかと頭の片隅で感じています。

しかし、3時間のセミナーを終え頭の中で感じている事は「この4ヶ月、自分のコツコツは正解ではないかもしれないが、間違ってなかった」と感じてました。
前途した表現になりますが、カチッとはまった合点した
本当この感じです。

自分の思考、行動がフワフワから確信になった瞬間でした。

コツコツこそ最強メソッドだ。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ◆ No Second Lifeセミナー17に参加してきました / 新たな事を得、色々と確信になったセミナー / 嬉しさ&驚き付き #nsl17 ( via stryhの日記 ~stryh/changelog ) […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top