龍が如く5 – 夢、叶えし者の発売まで2週間。
来月の6日発売。
今回は前作より内容の濃いゲーム内容だと思います。
それは今までのオフィシャルからの情報で十分伝わってきます。
その濃い部分を自分なりに紹介したいと思います。
5大都市が舞台
今までの龍が如くシリーズでは多くて2つの都市が舞台。
最新作では5大都市が舞台。
舞台が5つなのでスケールも大きい。
まさに濃い!
それとこれは龍が如くシリーズの特徴でもある、街の再現性が非常に高い。
シリーズをかさねる度にクオリティーの高さが見えます。
東京 – 神室町
神室町はこれまでの龍が如くシリーズでは欠かす事の出来ない舞台。
モデルとなっている街は新宿歌舞伎町。
随所に歌舞伎町を思わせる施しがある。
北海道 – 月見野
龍が如くシリーズでは初めての舞台。
北海道。
月見野はすすきのをモデルにしていているのかな?
シリーズ初めての舞台でも龍が如くでは一切の手抜きのない再現性。
『龍が如く5 夢、叶えし者』横山プロデューサーによるゲーム紹介 Vol.1
名古屋 – 錦栄町
こちらもシリーズ初の舞台。名古屋。
名古屋だけはどこの街がモデルになっているのかが分からない (; ^ω^)
『龍が如く5 夢、叶えし者』横山プロデューサーによるゲーム紹介 Vol.2
大阪 – 蒼天堀
蒼天堀は龍が如く2で舞台の1つになった街。
龍が如く2では新世界も出てたっけ。
画像を見てもらえれば分かると思いますが、大阪道頓堀をモデルにしています。
他にもドンキ・ホーテーがあります。
福岡 – 永洲街
最後に福岡。
福岡もシリーズ初の舞台。
Dpub5で行けなかったのが悔やまれる。
モデルは恐らく中州をモデルにしていると思われます。
スケールの大きいストーリー内容
舞台も5つになればストーリーもおのずと大きい内容になります。
過去最高のストーリー内容、まさに濃い!。
『龍が如く5 夢、叶えし者』ロングトレーラー:ストーリー編
このロングトレーラーを見ていただければスケールが大きくなっている温度間が伝わるのではないかなと思います。
それにしても東城会会長、堂島大吾の顔つきが今までのシリーズの中で1番会長らしい顔になっている。
バトル
龍が如くの最大の楽しみ、それはバトル。
龍が如く5でもそのバトルが更に進化しています。
まさに濃いバトルシステムになっていると思います。
『龍が如く5 夢、叶えし者』横山プロデューサーによるゲーム紹介 Vol.8
『龍が如く5 夢、叶えし者』横山プロデューサーによるゲーム紹介 Vol.9
まだ動画でしか見ていませんが、面白さが充分伝わってきます。
爽快感がたまらなく楽しそう!ヽ(´▽`)ノ
さいごに
12月6日発売。
6日が待ち遠しいです。
12月は引き蘢り日が多くなりそうですヽ(´▽`)ノ
こんなエントリーもあります
- 「あなたのブログについて聞きたい20の質問」の答え #blogger20q
- スズメがどこからか入って来た – 1年前の記憶が蘇る
- 龍が如く最新作 『龍が如5く 夢、叶えし者』 発売決定!
- 龍が如くシリーズ
- PS3・龍が如く3購入
- 私が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games
Leave a reply