stryhのchangelog

龍が如く最新作 『龍が如く5 – 夢、叶えし者』 発売決定!

Ryuga go toku5
期間限定ゲーマーの@saita_ryouheiです。

先日、遂に龍が如くの最新作が発表

龍が如くファンとしては嬉しいニュース。

前作の龍が如く OF THE ENDはナンバリング作品では無いのでナンバリング作品としては2年ぶり。

いや〜待った。

タイトルは・・・

龍が如く5 夢、叶えし者

個人的に気になっている事をつらつらと。

龍が如く.com | セガ公式ポータルサイト
公式サイト

龍が如く5 – 夢、叶えし者

龍が如く5 夢、叶えし者|セガ公式サイト
龍が如く5 夢、叶えし者。
公式サイト。

ストーリー

既に公式サイトに龍が如く5のサイトがオープンされています。

5人の主人公の紹介。
それと序章。

これを読んだだけでもう物語に引き込まれてます。
前作4で、主人公の数は4人だったので今回の5人は特別驚く事ではないです。
OF THE ENDでも4人でしたし。

まだ、公開したばかりで謎な部分が多いのですが、その中でも目をひいたのは・・・

  • 桐生 一馬がタクシー運転手
  • 東城会六代目失踪
  • あるものは夢を捨て、あるものは夢叶えるため

当たり前だが全てが謎。
しかし。その謎な部分が龍が如くの世界へ引き込ませる魅力。

桐生 一馬がタクシー運転手

堂島の龍と呼ばれ、伝説の極道とまで呼ばれるた桐生 一馬が沖縄から何故福岡に移り、しかも何故タクシー運転手?。
今まで龍が如くをプレイしてきた自分からすると想定外の設定。
ある種、強さの象徴的なところが今まであっただけに驚きもある。

それと公式サイトに5の桐生 一馬の姿が見れるのですか今までになくやつれてます。
回を重ねるごとに歳をとっているというのもあるのかもしれませんが、特に目元にそれを感じます。

Ryuga gotoku4 kiryu
龍が如く4の桐生 一馬

Ryuga gotoku5 kiryu
最新作、龍が如く5の桐生 一馬

龍が如くから配信されているPodcastで開発陣の方が今回の桐生 一馬には今までに以上に人間性を持たせている言っていたのでそれが今回の桐生 一馬の姿を作ったのかもしれないです。

実際にプレイして見ないと明らかにはならないのでしょうけれど、どうしてタクシー運転手までおちぶれてしまったのか?義理、人情にあつい男がどうしてこうなってしまったのか。
そしてここからゲーム中どう展開されていくのか楽しみで仕方ないです。

東城会六代目失踪

Ryuga gotoku oftheend daigo
現東城会の会長は堂島 大吾。六代目でもある。

過去の作品では色々と翻弄され会長の座に就いている。
会長になってからも見事に物事がうまく運んだ設定は無い。
なので、最新作でもお約束。

しかし、『失踪』するような器の小さい男では無い。
だからこそ何故失踪したのか気になってしまう。

また、巨大抗争の予感がヒシヒシ伝わる。
東城会は毎回トラブルに巻き込まれる。
なので、今回も何かしら大きな事があると思って間違いない。

あるものは夢を捨て、あるものは夢を叶えるため

今回の最新作の一つのテーマ。
実際にプレーをしてみないと分からないが、これはゲームするものに大きなメッセージをなげかけるだろう。
このメッセージは個人個人で感じ方も違う。

しかし、過去の作品から見ると少なくてもポジティブな気持ちにしてくれる。
主人公達がどういう『夢』を捨てたのか、どういう『夢』を叶えようとしているのか。
そこなら5人の主人公達がどう交わっていくのかも気になる。

まだ発売まで半年ある。情報もこれからドンドン出てくると思う。
それらの情報を拾いつつ、どういうストーリー展開、どういう人間関係が展開されていくのか妄想するのも楽しみ。

龍が如く4、龍が如く OF THE END
インストール画面

龍が如くのPS3へのインストール画面も毎回見物。
最新作のインストール画面も楽しみ。

龍が如く4インストール画面

龍が如くOF THE ENDインストール画面

こんなエントリーもあります:


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 龍が如く最新作 『龍が如5く 夢、叶えし者』 発売決定! […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top