stryhのchangelog

ほうきぼし神田店で台湾まぜそばZを食す! / たまに無性に食べたくなるピリ辛な味が病みつき!ってか病みつきになる / 〆は半ライス

ほうきぼし神田店で台湾まぜそばZを食す! / たまに無性に食べたくなるピリ辛な味が病みつき!ってか病みつきになる / 〆は半ライス

神田駅北口目の前にある『ほうきぼし

店名に『+』が付いているんだ。
初めて知った。
そしてなんで台湾まぜそばZと『Z』が付いているのか不思議(理由があるんだろうが不明)

担々麺が有名なお店だけど自分はここにくると大体台湾まぜそばZを食べる。
もう病みつき、癖になる味。

それだけ美味いってこと。

台湾まぜそばZ

台湾まぜそば - ほうきぼし神田店で台湾まぜそばZを食す! / たまに無性に食べたくなるピリ辛な味が病みつき!ってか病みつきになる / 〆は半ライス
これが台湾まぜそばZ。
この時は無性に食べたかったので大盛りで注文。
写真左にあるにんにくは注文時に店員さんから「にんにく入りますが、大丈夫ですか?」と聞かれるので苦手な人、または口がにんにく臭になるのが嫌な人は断ることも可能。
しかし、このにんにくが食欲そそりほうきぼしの台湾まぜそばの味を引き立たせているので是非断らずに入れて欲しい。

台湾まぜそばを混ぜる - ほうきぼし神田店で台湾まぜそばZを食す! / たまに無性に食べたくなるピリ辛な味が病みつき!ってか病みつきになる / 〆は半ライス
まぜそばなので思うがままに混ぜる。
ここで麺が出てくる。
麺は太麺。
これが具と良い感じに絡み美味い。

台湾まぜそばリフトアップ - ほうきぼし神田店で台湾まぜそばZを食す! / たまに無性に食べたくなるピリ辛な味が病みつき!ってか病みつきになる / 〆は半ライス
麺をリフトアップ。
写真奥に見えている調味料。
台湾まぜそばはピリ辛なので和らげたい場合は酢を入れるのをオススメ。
良い感じに和らぎ、そして味に変化を持たせ食欲をそそる。
またにんにくチップがあるのでにんにく加減をさらに欲す場合は入れるのも有り。

〆は半ライス投入

残った台湾まぜそばの具 - ほうきぼし神田店で台湾まぜそばZを食す! / たまに無性に食べたくなるピリ辛な味が病みつき!ってか病みつきになる / 〆は半ライス
麺を食べ終わると自ずと残る具。

半ライス投入 - ほうきぼし神田店で台湾まぜそばZを食す! / たまに無性に食べたくなるピリ辛な味が病みつき!ってか病みつきになる / 〆は半ライス
これに半ライス(確か100円だったかな?)を投入。

具と半ライスを混ぜる - ほうきぼし神田店で台湾まぜそばZを食す! / たまに無性に食べたくなるピリ辛な味が病みつき!ってか病みつきになる / 〆は半ライス
そして混ぜる。
見た目は綺麗じゃないが、これが美味い。
本当に美味い。
この〆が個人的な台湾まぜそばの密かな楽しみ。

台湾まぜそば完食 - ほうきぼし神田店で台湾まぜそばZを食す! / たまに無性に食べたくなるピリ辛な味が病みつき!ってか病みつきになる / 〆は半ライス
完食。
美味いラーメンは綺麗に食べる。
それがマイルール。

こうやってブログに書いているだけなのにまた食べたくなる台湾まぜそば。
本当美味い!

ほうきぼし+

お店の構えから分かる通り中はそんなに広いお店ではない。
奥にテーブル席が2つ(5席)とあとはカウンター席のみ。
土地柄サラリーマンが多いのでお昼時は満席。
夕方からの営業は皆が飲み(これまた土地柄飲み屋が多い)に行っている時間帯(19時〜21時)は空いている印象。

関連ランキング:汁なし担々麺 | 神田駅淡路町駅新日本橋駅

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top