stryhのノート ~stryh/changelog

アーカイブ : 仕事 タグ

抽象的

抽象的

会社で抽象的に言う人がいるけど、これイヤです。 だってイメージできないんだもん。 受けての想像力に任せられてしまうし、意思の疎通が出来ていないと思う。 超能力者じゃないんだし。

ひと段落

ひと段落

PJで開発したものがサービスインし、落ち着いているが今度は新卒研修の準備。 今年は全て新卒研修を今まで入社した新卒たちでやる。 管理、調整ごとも。 それと、最近悩み事が。 勝手に俺が感じていることなんだけど、今の会社に俺がいる必要性がないように思えてきた。 何でかって? 要は頼られていないから自分の存在意義が分からなくなってき...

要件定義

要件定義

この言葉自体人によって様々な捉え方があるし、「これが要件定義だ!」っていうものではないからね。 システム的観点・・・。 本当、教えてもらいたいよ要件定義はこれだ!って

Return Top