stryhのchangelog

美味しいランチのおかげで体重3kg増えただけで体が重く感じお腹回りが気になる今日この頃 / 体重戻すよ!

美味しいランチのおかげで体重3kg増えただけで体が重く感じお腹回りが気になる今日この頃 / 体重戻すよ!

今月から現場が変わった。
場所が変わると食べるものも変わる。
そのためお昼の食事もそれまでから変わる。
要は美味しいランチになった。

そのおかげで体重3kg増。
数字だと少ないが、意外にも体が重く感じる。
筋力も落ちてるな、多分。

経験している体重だけど戻ると忘れてる

79kgから緩やかな運動(筋トレ、ランニング)、食事制限で減らし62kgで安定。
そこから3kgなので現在は65kg。

痩せたからと言って運動は辞めずに継続。

たかが3kgなのに体が重く感じている。
おまけに足を組む癖があり3kg減ってたときはそこまでなかったが足が痛い。
これはこれで良い状況ではない。

65kgは痩せる過程で経験している体重なのに体は忘れてるんですよね〜。
でも、『体が重いぞ』と認識する事は間違ってないな。
これが『まだ、大丈夫っしょ!』なんて認識していたら増えるな、間違いなく。

ランチをどうやりくりしようか

冒頭で書いた美味しいランチ。
インドカレー - 美味しいランチのおかげで体重3kg増えただけで体が重く感じお腹回りが気になる今日この頃 / 体重戻すよ!

麻婆豆腐 - 美味しいランチのおかげで体重3kg増えただけで体が重く感じお腹回りが気になる今日この頃 / 体重戻すよ!

トンカツ - 美味しいランチのおかげで体重3kg増えただけで体が重く感じお腹回りが気になる今日この頃 / 体重戻すよ!
▲今月からほぼ毎日こんな感じ。
ん〜、そりゃ体重増えるわな。

それとランチは現場で働く他の人ととの良いコミュニケーションの場にもなってる。
他チームで仕事中にやりとりすることか少ない人とコミュニケーションが取れるから良い場になってる。

しかし、このまま増加、または並行線というのも個人的に好ましい状況ではない。
折角痩せたんだし。

まずは週1で一人subway通いから始めてみようかな。

体重戻すよ!

現状65kgでべらぼうに多い体重ではないが体に若干変化(良くない)があるから戻そう。
それとどうも体の調子が良くなく(単に睡眠不足)で筋トレも回数がこなせなくなっている。
継続は出来ているが量が少ないという感じ。
かと言って質が高いかと聞かれるとそうではない。

あれこれ書いて思ったが戻そう。
うん、それが良い。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top