stryhのchangelog

abicase アビケースのメンテナンスのやり方教えます!準備編 / 準備するものはラナパーのみ! #abicase

abicase アビケースのメンテナンスのやり方教えます!準備編 / 準備するものはラナパーのみ! #abicase

abicaseのことをブログで書いていだけど、メンテナンスについては書いてなかったので良い機会と思い記事に。

1記事で全て書いてしまおうかと思ったけど数回に分けて書いていこうと思います。

で、今回は準備編。

準備するものはラナパーのみです!

準備するもの

abicaseのメンテナンスなのでabicaseは必須です。
▼準備するもの
準備するものabicaseのメンテナンスのやり方教えます!準備編 / 準備するものはラナパーのみ! #abicase
左から・・・

  • abicase
  • ラナパー
  • クロス(有れば)

タイトルにラナパーのみって書いてあって3つもあるやんけ!というツッコミは無しですよ!(笑)

abicaseのメンテナンスなのでabicaseはおのずとあります。
クロスは無ければ無いで大丈夫ですし、立派なものじゃなくても大丈夫です。
このクロスはiPhoneの保護シール買うと付いてくるクロスです。

これらを踏まえ用意するのはラナパーのみということです。

ラナパー

肝心の準備するものであるラナパー。

▲これがラナパーです。

べらぼうに高いものでもないですし、革製品ならほとんどこのラナパーでメンテナンスできるので持っていて損は無いかと思います。

革・皮革のケアにはラナパー!ラナパー正規販売店のラナパージャパン

▲ラナパーの公式サイトです。
実際にラナパーを使いゴルフシューズをメンテナンスする動画が掲載されています。
商品は違えどどういう風にメンテナンスをするのかイメージを掴むのに見ておくといいかもしれないです。

革のメンテナンスにラナパーが重宝する

ちょっと余談を。

このラナパー。
abicaseのみだけではなく革製品全てに使えます。
そのため革製品を他に持っているならラナパーを1つ持ってても良いと思います。
革のメンテナンスに重宝する - abicaseのメンテナンスのやり方教えます!準備編 / 準備するものはラナパーのみ! #abicase
▲ブーツにも使えます
これはDr Martensの8ホールのブーツです。
左がラナパーでメンテナンスする前。
右がメンテナンス後です。
くすみツヤが無かったのがラナパー使いメンテナンスすることでツヤが復活です。
それとオイル入れにもなっているのでメンテナンスを重ねれば革が柔らかくなるのでメンテナンスは大事です。

まとめ

abicaseのメンテナンス準備編。
用意するものはラナパーのみです。

革製品のメンテナンスと言うとハードルが高いと思われる方も多いと思いますが、意外にも少なく済みます。

今回が準備編だったので次回は実践編です。
お楽しみに〜ヽ(´▽`)ノ

abicaseのお求めはこちらから

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] abicaseのメンテナンスのやり方教えます!準備編 / 準備するものはラナパーのみ! | stryhの日記 […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top