stryhのchangelog

domo TodoがiPhone6に最適化され帰ってきた!その名も『domo Todo2』/ 気に入ったとこ上げてみた

domo TodoがiPhone6に最適化され帰ってきた!その名も『domo Todo2』/ 気に入ったとこ上げてみた

domo TodoがiPhone6に最適化されしかも新しくなって帰ってきたよ!

iPhone3GS時から使っていたiPhoneアプリdomo Todo
シンプルだけど抑えているとこは抑えているアプリ。
先代のdomo Todo+はしばらくアップデートが無かった。
そのためiPhone6に最適化もされていない。
それと自分の場合はGoogleカレンダーと同期させていたがAPIの提供終了に伴い同期は動かなくなってしまっていた。

そんな諸々の事情からdomo Todo+を泣く泣く引退させ他のToDoアプリへ・・・。

復活はないのかなと思っていただけにdomo ToDo2のリリースはメチャクチャ嬉しい!

ってことで気に入った点を上げてみました!(やや強引w)

domo ToDo2 (ToDo & カレンダー)

現在の価格(記事公開時): ¥200
サイズ: 2.5 MB
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Yutaka Yagiura

アプリをダウンロードする

これがdomo Todo2!

▼domo Todo2
domo Todo 2 - domo TodoがiPhone6に最適化され帰ってきた!その名も『domo Todo2』/ 気にいったとこ上げてみた
iPhone6に最適化され画面が広い!(当然でしょ!w)
無駄なく有れば良い物だけで構成された画面。
このシンプルさが気にいっている。
先代のdomo Todo+の時からこのコンセプト?思想?がdomo Todo2でもきちんと受け継がれている。

テーマ色を自由に変更可能

▼テーマ変更画面
テーマ色変更画面 - domo TodoがiPhone6に最適化され帰ってきた!その名も『domo Todo2』/ 気にいったとこ上げてみた
domo Todo2の新機能。
先代domo Todo+ではテーマ変更が2色?だったかな。
domo Todo2ではテーマ色を自由に設定可能。
これは個人的に嬉しい。
しかし、黒に出来ないのはちょっと残念(^^;;

Googleカレンダーの内容が見れる

▼Googleカレンダー
Googleカレンダー - domo TodoがiPhone6に最適化され帰ってきた!その名も『domo Todo2』/ 気にいったとこ上げてみた
画面下部にCalendarというタブがあり、これをタップするとGoogleカレンダーが見れます。
これもdomo Todo2の新機能。
見るだけではなく編集も可能。

これは何に使うのだろうか?

これは何だろうか - domo TodoがiPhone6に最適化され帰ってきた!その名も『domo Todo2』/ 気にいったとこ上げてみた
↑の画像の箇所。
他のは大体触っていてどう動くかがわかったけど、これだけが分からなかった。
これは何なんだろうか?

まとめ

なんかだらだらと書いてしまったが、兎に角domo Todoが帰ってきたことが本当に嬉しい!
iPhone3GSのときから使っていたが、外部サービス(API)の提供終了に伴い自分の場合は使う理由が無くなってしまい先代domo Todo+は引退。
使い易かっただけに残念でした。
しかし、こうやって新しくなって帰ってきたことは嬉しい。
しかもdomo Todo+の良さそのままにパワーアップして。

また、しばらくお世話になるよ!domo Todo2:)

domo ToDo2 (ToDo & カレンダー)

現在の価格(記事公開時): ¥200
サイズ: 2.5 MB
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Yutaka Yagiura

アプリをダウンロードする
URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. あれは今日の日付に戻すボタンだよ。

  2. コメントありがとうございます!
    当エントリー公開後に開発者の方から教えて頂き今日の日付に戻すボタンだと分かりました。

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top