stryhのchangelog

Nike FuelBand SEで『MEM LOW SYNC』が表示された時の対処方法 / 改善されない場合もあるみたい

Nike FuelBand SEで『MEM LOW SYNC』が表示された時の対処方法 / 改善されない場合もあるみたい

毎日腕に付けてるNike FuelBand SE。
つい先日、ボタンを押したところ『MEM 』⇒『LOW 』⇒『SYNC』の順でディスプレイ部分に表示された。
何のことかサッパリだったのでWebて調べてみたところメモリー残量低下とのこと。
しかし、このメモリー残量低下が少々解せない。

その辺りふまえて改善方法を紹介。

MEM LOW SYNCってなに?

ディスプレイ部分に表示された『MEM LOW SYNC』に100%マッチした情報ではないけど単語がマッチしてたのでこれを参考にしました。

ディスプレイ - Nike FuelBand SEで『MEM LOW SYNC』が表示された時の対処方法 / 改善されない場合もあるみたい
△ディスプレイ部分に『MEM』⇒『LOW』⇒『SYNC』が表示。

改善はしたが、少々解せない・・・

上のNikeサポートページにある通りNike FuelBandをMacに接続させ同期。
そして次の日普段通りに使いました『MEM LOW SYNC』は表示されず改善。

しかし、解せない。

解せない理由は『MEM LOW SYNC』が表示される前日にMacに繋ぎ同期をしNike FuelBandに貯まっているデータをアップロード済みだからだ。
Nike +Connectの表示も『アップロード完了』の表示がされていたのをきちんと覚えているのでなんで『MEM LOW SYNC』が表示されたのかがワケワカメ。

結果、改善されたので良しとするがなんともかんとも解せない。
ん〜。

改善されない場合もあるみたい

ブログOREGADGETを運営・管理してる@OREGADGETさんのエントリー。

こちらは改善せずコールセンターに問い合わせし、即交換対応になったようです。

今回は運良く?改善されたけど、もしかしたら改善されなかったかもしれない。
もし、次表示された時は・・・不安ですねf(^^;;
まっ、とりあえず次表示されたら今回試したサポートページにある手順をやってみようと思います。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top