stryhのchangelog

Textwell 1.2アップデート!/ 良いこと尽くしなアップデートで更にTextwellが好きになったぞ! #textwell

Textwell 1.2アップデート!/ 良いこと尽くしなアップデートで更にTextwellが好きになったぞ! #textwell

バージョン1.2のアップデートが2014/02/26にされました。

今回のTextwellのアップデートは個人的に良い事尽くし。
右スワイプでアクションリスト開けるし、テーマ増えてるし、TextExpanderがきちんと動くし、内蔵ブラウザーの戻る・進むが出来ているし。
本当良いこと尽くし。

個人的に気になったアップデート内容をピックアップします。

Textwell

現在の価格: ¥300
サイズ: 2.6 MB
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Sociomedia, Inc.

アプリをダウンロードする

今回のアップデート内容

アップデート内容 - Textwell 1.2アップデート!
iTunesで更新前に撮ったスクショ。
結構な数のアップデート。
そしてその内容を見てニヤケていたのも事実!

右スワイプでアクションリスト

アクションリストを開く - Textwell 1.2アップデート!
△今までは画面左上のアイコンをタップしてアクションリストを開いていた。

右スワイプでアクションリストを開く - Textwell 1.2アップデート!
△今回のアップデートで左端から右スワイプするとアクションリストが開きます。

右スワイプでアクションリスト! - Textwell 1.2アップデート!
△こんな感じでアクションリストが右スワイプ一発で開きます。

縦長なiPhone 5sで左上は届かなくはないが、ちょっと遠い位置にあるアイコン。
それがスワイプで開けるのはとても楽になりストレスが軽減される。
これは本当ありがたい!

テーマが8つ増えた

テーマが8つ増えた。

  • ストロベリー
  • レモン
  • グレープ
  • アップル
  • メロン
  • ブルーベリー
  • ブラックベリー
  • チェリー

この8つが今回のアップデートで追加。
合計17つのテーマが選択可能。
これだけ数があれば好みのテーマが見つかるでしょう。
それと気分転換で他のテーマを使いたくなる。

自分は早速テーマは変えました。
アップデート前はブラックでしたが、今回のアップデートで追加されたブラックベリーに変更しました。

TextExpanderがきちんと動く

以前のバージョンからTextExpanderには対応していました。
しかし、不安定?な動きでスニペットを入力してもそれが展開されないということが頻発。
今回のアップデートでそのスニペットが展開されないというのはまだ見かけていない。

アップデート直後のTextwell起動時、TextExpanderを更新(?)しますか?というアプリからの問い合わせに対してOKをタップして更新はしたのでその影響もありきちんと動いているんだと思う。
更新前のバージョンでも同様のことは試している。
しかし、スニペットが展開されないことがしばしば発生。
そう考えるとアップデートで何かしらが直り、現状きちんと動くようになったのかなと考えてます。

内蔵ブラウザーの戻る、進む

今回のアップデートの中で1番嬉しい機能。
内蔵ブラウザーの戻る・進む。

右スワイプで戻る - Textwell 1.2アップデート!
左スワイプで進む - Textwell 1.2アップデート!
△内蔵ブラウザーでWebサイトを開き、画面の端を左、右にスワイプ。
右にスワイプが戻る
左にスワイプが進む

アップデート前の内蔵ブラウザーは進むだけの一方通行。
これが戻れるっていうのが大きい。
理由は簡単で作りたいActionで進むだけでなく戻るという動作が欲しかったから。

Textwellの内蔵ブラウザに「戻るボタン」を付けてみた NetSeeker – W&R : Jazzと読書の日々

@winerosesさんが先日公開されたAction。
これと全く同じActionを作ったんだけど、iframeのセキュリティーの制約がありボツにした機能がある。
簡単に言うと内蔵ブラウザー使ってShareHtmlを作るというAction。

これが “進む” だけだと結構ツライ。
やっぱり前のページでShareHtml作りたいとか、間違ってタップして違うページに行ってしまった場合、またActionを起動しなおし1からやり直しになってしまう。
戻るがあればな・・・』と何度思ったことか分からない。
それだけ待ち焦がれていた機能。
なので、やっとTextwellで動くShareHtmlが日の目を見そうです。

満足度の高いアップデート

今回のアップデートは良いこと尽くしで個人的に満足度の高いアップデートです。
DraftPadで見た無限の可能性。
それをTextwellでも垣間見た気がします。
さらにAction作成するモチベーションも上がりますね〜!
モチベーション上がってもActionのネタがないと作れないですけどねw
ま〜コツコツ作って行きますよ〜!

Textwell

現在の価格: ¥300
サイズ: 2.6 MB
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Sociomedia, Inc.

アプリをダウンロードする
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top