stryhのchangelog

かれー麺 実之和 – カレーとラーメンが好きなら1度は行って食べて欲しいカレー?ラーメン?

かれー麺 実之和 – カレーとラーメンが好きなら1度は行って食べて欲しいカレー?ラーメン?

カレーとラーメン。
夢の様な組み合わせ(健康志向が高い人には色々とキツイ組み合わせですが)
この2つが嫌いという人はそうそういない気がする(いたらすいません)。

この2つが合わさったかれー麺
簡単に言うとカレーにラーメンの麺が入っている感じ。
しかし、味は単にカレーという感じではない。
例えていうならばお蕎麦屋さんが出すカレーうどんのように麺に会うカレーになっている。
これが本当美味しい!
毎日食べても良いと思える美味しさです!

場所

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

最寄り駅は六本木駅。
駅から歩いて5分位で着きます。

お店の前 - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
△お店の前。
かれー麺 実之和という文字があります。

かれー麺を食べる前に気をつけること、すること

ラーメンを食べている時、勢い良くすするとスープが飛び散ると思います。
かれー麺でも同じです。
カレーの場合、もし服に付いてほっておくとシミになってしまうなんてことも有り得ます。

紙のナフキン - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
△そうならないために紙のナフキンを使うのをオススメします。
かれー麺 実之和にある紙のナフキンは首にかけぶら下げるタイプの紙ナフキンです。
後でカレーが衣服について後悔したくなければ使う事をオススメします。

そしてこれが『かれー麺』!

かれー麺! - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
△かれー麺。
上にのっているのはネギと豚しゃぶ。
盆ぶりいっぱいのカレーに麺。
これが本当に美味しい!(^-^)/

半ライス - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
△半ライス
ランチの時間だと半ライスが付いてくる。
もちろんかれー麺だけでいいというのであれば注文時に店員さんに要らないと言うことも出来ます。

この半ライスはそのまま食べても良いが、かれー麺と食べ終えるまでとっておきます。

かれーに浸す - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
△かれーに浸す
折角美味しいかれー麺が来たので直ぐ食べたいところだが、上にのっているネギ、豚しゃぶをカレーに浸す。
これが俺流。
カレーの味を染み込ませる(実際には染み込んでいない…)。

ネギ、豚しゃぶ - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
麺! - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
カレーが絡まった豚しゃぶ、そして麺。
本当に美味しい!

麺を食べ終えたら・・・

麺完食! - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
△麺完食
残ったカレーをそのまま飲み干すのもありですが、ここで思い出して欲しいのは頼んだ半ライス。
この残ったカレーに頼んだ半ライスを入れるんです!

半ライス投入! - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
半ライスをかれーに投入! - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
△半ライスを入れる。
カレーライスとまではいかなくてもこれも中々美味しい(^^)
炭水化物食べた後に更に炭水化物。
まーカロリーは高いでしょうねf(^^;;

完食! - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
△そして完食

ランチメニュー

ランチメニュー - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
ランチメニュー - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
△ランチはかれー麺はもちろんですが、その他にも色々あります。
トッピングでネギバカっていうのがあります。
自分は頼んだことないのですが、他のお客さんが頼んだのを見たことがありまが、結構な量のネギ、カレーが見えないくらいのネギがのっかってきます。

豚しゃぶごまポン酢 - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
△豚しゃぶゴマポン定食。

豚しゃぶゴマポン定食は豚しゃぶの下に野菜がありむしゃむしゃ食べれます。

豚しゃぶかれースープ - かれー麺実之和 - カレーとラーメンが好きなら1度は食べた方が良い!
△豚しゃぶスープかれーセット
豚しゃぶスープかれーセットは「今日は麺じゃなく、ご飯がいいな〜」という時に良いかもしれないです。
このセットでも豚しゃぶを先に食べ終えてしまったら残ったご飯をカレーの中に入れ食べるとこれまた美味い!
こういうスープにご飯をいれるのをズボラ飯っていうんでしたっけ?

兎に角、かれー麺 実之和に行ったことがないというのであれば是非1度行ってみてください。
六本木店の他に都内であれば数店あるので行って、かれー麺を食べてみて下さい。
病み付きになりますよ〜!(^-^)/

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top