stryhのchangelog

コツコツと腹筋250日以上継続し、そして体重が10kg減り、今思うこと、考えること

コツコツと腹筋250日以上継続し、そして体重が10kg減り、今思うこと、考えること

どうも@saita_ryouheiです。

3/31から始めた腹筋。
この日から毎日続け、今では250日以上経ちました。
250日以上経過した今、思うこと、考えることをツラツラと書いてみようかなと思います。

今、思うこと

思うこと。
これはひとつしかないです。

よくここまで続いたな、俺

1年前を振り返ると運動とは無縁な生活。
そして暴飲暴食な日々。
それが今では運動、腹筋を250日以上もしている。
おまけに食事制限、ランニングをしている。

お腹はへこみ、腹筋は若干割れ、1年前の自分からすると想像出来ない事をしているし、想像していなかった容姿になっています。

結果を成し遂げ今があるわけですが、習慣化した腹筋、そしてその腹筋をキッカケに後から足した食事制限、ランニング。
この習慣化された事をしてる自分。
この自分に少々驚いているのも正直なところ。

なぜ驚いているのか?
なかなか文章にしにくいところなのですが、250日以上という継続してきた日数。
いざ、達成?すると凄いことしてきたなという感じ方もあります。
しかし、そこに過去の自分を照らしあわせると何とも信じられないことをしてきたなという感じ方をしてます。
まー、まだ1年継続したわけでなく、250日以上。
まだ今の自分に慣れていないのかもしれないですね。

体重を10kg減らしたことを書いたエントリーと被りますが、社会人になり減ることがなく、増える一方だった体重。
今年の3月の健康診断では79kg。
『あー、これは80kgになるな・・・』と感じていたのも正直なところ。

そんな時に行ったNo Second Lifeのセミナー。

このセミナーで得たことが本当に大きいです。
それまで自分が考えていたこと、思っていたことが覆った瞬間でもあった。
あっ、そんなんでいいんだ』と驚きの連続。
その驚きがあったからこそ、自分の中にあった変なハードルがグンと下がり、毎日継続することが出来、今日まで継続出来たんだと思います。

考えること

250日以上経った今、これからどうするか?
折角得た習慣をやめるつもりはないです。
今が戻った状態(学生時の体重に戻った)なので、欲を出してあと2、3kgは痩せたいなーなんて考えてます。
現在67kg。
65kgにしてみたい。
65kgなんていつの体重なんだろうか(笑)

ここまで減らすことが出来た自信。
だから65kgに減らすことが出来るという自信もある。
しかし、これはもう自分の信念のようなものになっているが、意識引く、視線切らさずコツコツとやっていきますˆ‹◞ˆ
変に意識高くして自己肯定感を得られず、ネガティブになるのは精神衛生に良くない。
コツコツ、意識低くコツコツと。
気長にやっていきます。

腹筋265日目 - コツコツ腹筋し体重10kg減り今思う事、考えること
本日で腹筋265日目。
後100日で1年ですね。
数字だけみると本当、よくここまで続いたな、俺と感じます。
自分で自分を褒めたい気持ちです。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top