stryhのchangelog

Dpub 9 in 東京に持っていくと良いものまとめ #dpub9

Dpub 9 in 東京に持っていくと良いものまとめ #dpub9

Dpub 9 in 東京幹事@saita_ryouheiです。

初めてDpubに参加する方で『何を持って行けばいいのかな〜?』と悩んでいる方も少なからずいるんじゃないかなと思います。
そんな方を対象にDpub 9 in 東京に持っていくもののまとめを書いてみました。
ご参考にしてみて下さい。

既に何回か参加されている方は思い出し程度に読んでみて下さい。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー、これは必須アイテムです。
特に1次会〜3次会までフルで参加するのであれは尚更持っていった方がいいです。
別にフル参戦でなくても持っていて損はないです。

途中でiPhone、もしくはスマフォのバッテリーがきれてしまったら撮りたい写真も撮れませんし、その場でTwitterのフォロー、Facebookの友達申請も出来なくなってしまいます。

そういった状況にならないためにもモバイルバッテリーを持っていくことをオススメします。
個人的にはcheeroのモバイルバッテリーが良いかと思います。
種類も豊富にあり、しかも大容量の割りには値段も安く良いと思います。
自分は▽下のcheero power plus 2を持っていきます。

小さめの入れ物

小さいショルダーバック、ポーチ等を持って行くと便利です。
ズボン、上着のポケットに物を入れておくというのも有りですが、ポケットだと知らないうちに落とすこともあり得ますし、無くす可能性もあります。

それを防ぐ意味も込め小さめの入れ物を持って行くことをオススメします。
それと先に書いたモバイルバッテリーもこれに入れておくことが出来るので持ち歩き出来るので更に便利です。

小さめのバッグ - Dpub 9 in 東京持っていくと良いものまとめ
△自分は上の画像のバッグ(PORTER製)のを使っています。
モバイルバッテリー、名刺、携帯(iPhone、スマフォ等)がピッタリと収まります。
下に写っているiPhoneはiPhone5です。

名刺

名刺も忘れてはいけない必須アイテムですね。

名刺といっても会社の名刺である必要はないです。
個人名刺です。

初めてお会いする場合に名刺を渡すことで『あー!あの方ですか!』なんていう会話が生まれます。
もちろんそういう場合でなくても渡すことでコミュニケーションのキッカケになるので良いツールになります。
有限会社 前川企画印刷|ブロガー名刺
もし、ブログを持っているのであれば前川印刷さんをオススメします。
自分の名刺も作ってもらってます。

[名刺]なくなりそうだったので前川印刷さんで名刺注文 / Dpub7では足りているかも

iPhone、スマフォ

これは言わずもながですが必須ですね。
Apple製品(iPhone、iPod、iPad)持ってはいないけどSNSは大好きという方の場合はスマフォ(Android、Windows Phoneなど)になるんじゃないかなと思います。

先に書いた名刺の事ですが、もし名刺を準備している時間が無い場合、iPhone、スマフォを持っていれば自分のSNSのアカウントをその場で見せることが出来ます。
それだけでも良い自己紹介になると思います。

あとがき…

開催までまだ1ヶ月以上あるDpub 9 in 東京。
本当なら12月の後半辺りに公開をしようかなと思っていたのですが、年末になると世間的にも忙しくなり準備する時間も無いという方もいるのかなと思い12月の早い段階で公開をしました。

特にモバイルバッテリーを揃える場合、12月後半だと在庫切れなんて事もあり得ますしねf(^^;;

今回はタイトルにあるDpub 9 in 東京と書きましたが、今後開催されるDpubでも充分通用する持ち物だと思います。

2014/01/12(日)、13時から始まる”ただの飲み会“、Dpub 9 in 東京。
まだ開催まで日がありますが、体調整えて待ちましょう!

皆さんのお越しをお待ちしています!

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 6 )

No commented yet.

  1. […] Dpub 9 in 東京に持っていくと良いものまとめ #dpub9 | stryhの日記 ~stryh/changelog […]

  2. […] ● まず何を持っていくか? ◆ Dpub 9 in 東京に持っていくと良いものまとめ #dpub9http://stryh.com △ 何を持っていけばいいのかはこちらを参考にするといいかもです。 […]

  3. […] Dpub 9 in 東京に持っていくと良いものまとめ #dpub9 | stryhの日記 ~stryh/changelog via kwout […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top