stryhのchangelog

iPhone 5sをソフトバンクオンラインショップで予約したというお話 / 本申し込みメールはまだ来てないです

iPhone 5sをソフトバンクオンラインショップで予約したというお話 / 本申し込みメールはまだ来てないです

どうも@saita_ryouheiです。

9/20に販売が始まったiPhone 5s。
Apple Storeに並ぶ事が出来ないのでSoftBankのオンラインショップで予約をしました。
しかし、予約受付までは出来たのですが本申し込みメールはまだ来てないです…orz

予約開始と同時にアクセスしたが・・・

予約画面にアクセスしたが... - IPhone 5s予約
予約開始である8時にオンラインショップにアクセスしましたが、まっ例のごとく『しばらくしてからアクセスして下さい』の画面。
この時はChromeでアクセスしてました。
まさかSafariでないとだめなのか?と思い再度やり直し。

予約画面 - IPhone 5s予約
Safariでアクセスし直したところ無事に予約画面に移動。

予約完了!

Safariで再度予約をやり直しです。

予約完了 - IPhone 5s予約

去年のiPhone5発売時は何度アクセスしても『しばらくしてからアクセスして下さい』の画面だったのですが、今回はあっさり予約完了出来ました。
予約完了したのが08:06頃です。

予約したiPhone 5s 64GB シャンパンゴールドです。

しかし、本申し込みメールはまだ来ず

去年のiPhone5発売時は予約したその日に本申し込みメールが来てましたが、今年は来ず。
9/23現在もまだ来てないです。

Twitterの検索で『本申し込み』で検索すると既に本申し込みメールが来てる人がちらほらいます。

今回のSoftBank。
恐らくシャンパンゴールドは人気があり、在庫もそこまで多く入荷してないのでは?と感じてます。
今回確実に手に入れるにはApple Storeに並ぶのが確実だったのかもしれないですね。

それにしてもいつ手元に届くのやらf(^^;;

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 8:02に予約完了したゴールド64GBの本申し込みメールが届きました!
    先程手続き完了して、到着は木曜です。

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top