stryhのchangelog

[習慣化]コツコツと継続した結果体重が5kg減りました / 継続してる習慣を公開

[習慣化]コツコツと継続した結果体重が5kg減りました / 継続してる習慣を公開

どうも@saita_ryouheiです

3月に参加したNo Second Lifeのセミナー。
早いもので3ヶ月経ち、今月末には4ヶ月になります。
セミナー当日から始めた腹筋も今では習慣化され、毎日行ってます。

腹筋だけでは飽き足らず、緩やかな食事制限、筋トレメニューを増やしそれをコツコツ継続してきました。
その結果、少ない数字ですが5kgの減量が出来ました。
これは自分にとっては凄い事です。

3月から継続してる私なりの習慣を思い切って公開しようかなと思います。

1ヶ月継続時に書いた記事です。

まずは現時点のコツコツ継続の結果から

体重(before) - コツコツ継続の結果5kgの減量
体重(after) - コツコツ継続の結果5kgの減量
上がBeforeです。
3月に会社の健康診断時の体重です。
下は2日前に計った体重。
5kgとタイトルに書いたのは日によって74kgになったりするためです。

体重減って1番ビックリしたのはベルトの穴が1つ縮まったことですね:)。

腹筋

腹筋は3/31のセミナー当日から始め、今も継続してます。

腹筋 - コツコツ継続の結果5kgの減量
↑の画像はStreaksというアプリの画面のスクショです。
現時点(2013/07/22)で114連続で継続してます。
回数は15回を30秒のインターバルで6セット行ってます。

過去のマークの数を見る度によくここまで継続できたな〜、なんて感慨深く見てます。

Streaks – Motivational Calendar
現在の価格: ¥170
サイズ: 7.7 MB
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Fanzter, Inc. – Fanzter, Inc.
アプリをダウンロードする

背筋

もう1つ継続している背筋。
背筋は腹筋が慣れてきた頃に始めました。
Streaksで取ってたログを見返すと2013/04/23から始めてました。

背筋 - コツコツ継続の結果5kgの減量
↑は現在の背筋の継続数です。
もうすぐ、100日になりますね。

背筋を始めた理由は仕事がデスクワークになります。
そのため背中の筋肉を使わない姿勢でいることが大半です。
これではいかん!ということで始めました。
回数は始めた頃は10回を30秒のインターバルで3セット行ってました。
今は20回を1セット行っています。
自分のなかでは背筋より腹筋(お腹周り)の方が優先度高いので回数を減らしているのが現状です。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] [習慣化]コツコツと継続した結果体重が5kg減りました / 継続してる習慣を公開 | stryhの日記 ~stryh/changelog どうも@saita_ryouheiです 3月に参加したNo Second Lifeのセミナー。 早いもので3ヶ月経ち […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top