stryhのchangelog

[情報収集][RSS]Sylfeed一択になるかと思いきやFeedly Cloud、Digg Readerが出てきて三つ巴になった件

[情報収集][RSS]Sylfeed一択になるかと思いきやFeedly Cloud、Digg Readerが出てきて三つ巴になった件

↑のサムネイルは先週末からよく見かけるように7/1で終了しますよというダイアログ表示。

今月いっぱいでサービスとして終了するGoogle Reader。
Google Readerが終了してもRSSを利用した情報収集は辞めないと思います。
そうなると代わりのサービスなりアプリを探すことになります。
自分の場合はタイトルにあるSylfeed一択で行こうなと考えていました。
その矢先にFeedly CloudDigg Readerという海外サービス勢が来てちょっと困りました

Sylfeed

現在の価格(記事公開時): ¥240
サイズ: 12.6 MB
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: GACHANET

アプリをダウンロードする

何が困ったか

Google Reader終了ということはRSS Readerの母艦がなくなるということです。
今まではGoogle Readerという母艦がありその周辺にアプリがあったので好きなアプリを選びそれを使います。
結果、どこでも読め、なおかつ母艦でデータの管理もしていたので未読データの管理も出来ていたと思います。

母艦がなくなるのでその母艦選びをしているとこに来たのがSylfeedのスタンドアローンとしてのRSSアプリアップデートです。
Google Readerを使っている場合はWebからもRSSが読めるのでPCのブラウザーからも読んでましたが、この際Sylfeed一択にしようかなと決めました。

しかし、その直後に来たFeedly CloudDigg Readerです。
どちらも自分好みのサービスのため母艦を選び兼ねてます。

魅力的なところ

自分なりにSylfeed、Feedly Cloud、Digg Readerの3つそれぞれに魅力を感じる所をつらつらと。

Sylfeed

SylfeedのGoogle Reader終了に伴う対応の開発者である@sylfeedjpさんのエントリー。
この情報が自分のなかでいち早く届いたので「これはSylfeed一択かな〜」と決めてました。

そして今週6/24にメジャーアップデートで見事スタンドアロンとしてRSSアプリになってリリース。
iPhoneは常に持ち歩いているデバイスなので他のブラウザーはアプリは使用せずSylfeedだけでRSSを読もうと考えてました。
Sylfeedで完結してしまえば他をよそ見することもないでしょうし、RSSの管理もし易いと思っています。
それと今まで使っていたので慣れているというのもあると思います。

次ページ▶︎ Sylfeedの他には?
URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] [情報収集][RSS]Sylfeed一択になるかと思いきやFeedly Cloud、Digg Readerが出てきて…(via stryhの日記 ~stryh/changelog) [image: サムネイル – Google Reader7/1終了] ↑のサムネイルは先週末からよく見かけるように7/1で終了しますよというダイアログ表示。 今月いっぱいでサービスとして終了 …ちぇ、け、らぁー☆ […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top