stryhのchangelog

[Dpub] Dpub 8 in 大阪はやっぱり楽しすぎるDpubでした / 密かな目標も達成 #dpub8

[Dpub] Dpub 8 in 大阪はやっぱり楽しすぎるDpubでした / 密かな目標も達成 #dpub8
Photo Taken by @azur256

2013/06/15(土)、Dpub 8 in 大阪。
遠路はるばる大阪まで行って参りました。
1月のiPhone LOVE部以来の大阪。
向かう道中、久しぶりの大阪という事で楽しみで仕方なかったです(^-^)/

それと先日公開したDpub 8 in 大阪の密かな目標
これも何とか達成出来ました!
と、言っても写真は沢山は撮れてないですが、少し撮れただけでも良しとします。

Dpub本編よりabicaseの写真がきちんとしてしまっているのはご愛嬌で。

楽しすぎる空間・時間

乾杯の挨拶中のたちさん - Dpub8 in 大阪
たち(@ttachi)さんの乾杯で13時にスタート。
ここからただの飲み会が開始です!

1次会- Dpub8 in 大阪
1次会 - Dpub8 in 大阪
1次会 - Dpub8 in 大阪
会場のあっちこっちでDpubらしい出会い、お話、再会がありました。
本当、この空間、見ている方も体験している方も楽しいです。
そこに大阪ならではの “ノリ” がありテンション上がってしまうんですよね (; ^ω^)
あー楽しかった (´∀`)。

1次会 - Dpub8 in 大阪
写真を撮っている人を撮ってみたw

3次会 - Dpub8 in 大阪
3次会は恒例、どんぴ(@donpy)さんの乾杯の音頭でスタート。
3次会はずっと熱い事語ったり、笑い話に華が咲き楽しかった記憶しかない。
なので写真は撮ってません!( • ̀ω•́ )✧キリッ

2次会はホテルにチェックインしに行って戻ってきたのであっちの部屋こっちの部屋とフラフラして居た記憶しかないので写真撮ってません( • ̀ω•́ )✧キリッ

本文と関係ないですが、一眼レフのカメラ欲しいっすね。
今回のDpubは嫌という程一眼レフカメラを持っている方がいてますます欲しくなりましたね。
そのうち買おう。

abicaseの写真を撮る

abicaseの写真を撮るのは自分にとっては嬉しい事。
なかなか自分の周りでabicaseを持っている人がいないので、Dpubでabicaseを持っている人がいるだけで嬉しいです。
いつからかabicaseをiPhoneのケースとして使う人が増え、知らぬうちにabicaseの写真を撮るようになりました。
Dpub 8 in 大阪はabicase率が高いので「これはチャンス!」と言う訳でパシャパシャ撮りました。

ひろま(@hiroma20)さんのabicase

abicase(ひろまさん) - Dpub8 in 大阪
abicase(ひろまさん) - Dpub8 in 大阪
ひろまさんのabicaseは自分と同じ飴色abicase。
しかし、かなり使い込んでいるみたいで飴色からブラウンの様な色になってました。
これぞ使う人の色がそのままabicaseの色になっている良い例。
本当良い色です。

ふぃーぷれ(@feelingplace)さんのabicase

abicase(ふぃーぷれさん) - Dpub8 in 大阪
abicase(ふぃーぷれさん) - Dpub8 in 大阪
ふぃーぷれさんの色はブラック。
写真ではちょっと分かり難いかもしれませんが、結構使い込んで革がiPhoneに馴染んだ形になってます。
ステッチを飼い犬のフォルテに合わせオレンジ色にしフォルテ仕様のabicase。
ふぃーぷれさんらしいabicaseです。

きままーん(@kimaman)さんのabicase

abicase(きままーんさん) - Dpub8 in 大阪
abicase(きままーんさん) - Dpub8 in 大阪
きままーんさんのは色はブラウン。
味のあるブラウンになってて深みのあるブラウン色になってました。
尻尾は通常の尻尾ではなくタッセル仕様の尻尾。
タッセルにすることで個性的なabicaseになってます。

まお(@spring_mao)ちゃんのabicase

abicase(まおちゃん) - Dpub8 in 大阪
abicase(まおちゃん) - Dpub8 in 大阪
abicase(まおちゃん) - Dpub8 in 大阪
まおちゃんのは赤。
赤だけど使い込んでいるため色が深みのある赤になっています。
そして尻尾はタッセル仕様。
まおちゃんらしいabicase。

みまゆ(@mimayu)さんのabicase

みまゆさんのはDpub後夜祭 in 竹蔵時に撮らせてもらいました。
Dpub後夜祭は後日、別エントリーとしてアップします
abicase(みまゆさん) - Dpub8 in 大阪
abicase(みまゆさん) - Dpub8 in 大阪
みまゆさんのはまおちゃんのと同じ赤。
使い込むまの赤ですね。
この赤のabicaseの前もabicaseを使っていて、それはすんげー色になっていたのでこの赤もみまゆ色になるんでしょうね。

最後に

集合写真 - Dpub8 in 大阪

Photo Taken by @yoidoreo

1次会時の集合写真です。
参加された皆さんの笑顔が印象的な1枚。

2度目の大阪Dpub。
前回のDpub 4の時は知らない人だったのに今回は「久しぶり!」になっているDpub 8。
今回までの間に前回がキッカケで知り合い、大阪に来る度に相手してくれる友達ができていました。
これも前回の大阪Dpubがあったから知り合え、友達になれたDpubの良い例です。
まさか大阪に友達ができるとは思っていなかったので嬉しいことですね(^-^)/

また大阪で開催されることがあれば必ずや参加しますよ!

次回のDpubは東京ですかな。
首を長くしてまちましょ。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 3 )

No commented yet.

  1. […] たまたま、さいたさん(@saita_ryouhei)のこの記事を読んでいました。 [Dpub]Dpub 8 in 大阪はやっぱり楽しすぎるDoubでした / 密かな目標も達成 #dpub8 … オフ会イベントDpubの記事です。 そこで紹介されていたんです。 […]

  2. […] ◆ [Dpub] Dpub 8 in 大阪はやっぱり楽しすぎるDpubでした / 密かな目標も達成 #dpub8 ( via stryhの日記 ~stryh/changelog ) […]

  3. […] [Dpub]Dpub 8 in 大阪はやっぱり楽しすぎるDoubでした / 密かな目標も達成 #dpub8 … そんなDpubに初参加。 […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top