stryhのchangelog

[Dpub]今週土曜はDpub 8 in 大阪 / なんで大阪まで行ってDpubに参加するのか

[Dpub]今週土曜はDpub 8 in 大阪 / なんで大阪まで行ってDpubに参加するのか

関東に住んでますが、関西大好き@saita_ryouheiです。
↑のサムネイルは新大阪駅の15番・16番ホームの新大阪の看板です。
大阪に行くとなぜか撮ってます。

開催告知が約1ヶ月前。
早いもので今週の土曜になりました。
今週になり台風が発生し一時は行けるのかさえ心配でしたが、台風は消えその心配はなくなりました。
後は当日、きっちり起きるのみ!( • ̀ω•́ )✧キリッ

それとなんで関東に住んでる人間が東京で開催されるDpubだけではなく遠い大阪のDpubに参加するのか?
なんて事を書いてみようかなと思います。
内輪な話になってしまいますが、最後までお付き合い下さいませ。

なんで大阪まで行ってDpubに参加するのか

地方ならではの楽しさがあるから。
これです。
これは前回の大阪開催時に強く感じたことです。

Dpub 4 in 大阪が初地方開催。
はじまるまでは正直変に緊張していたのを覚えてます。
しかし、始まってしまえばそんなのお構いなし。
兎に角楽しくて仕方なかったです。

それと大阪ならではの “ノリ” が自分にはまったのかもしれないです。
初めましてなのに、数分後には昔からの知り合いのように親しくなっている。
これはDpubに参加しだしてから初めて味わった感覚です。

東京のDpubは人が集まりやすいという特徴があり、会いたい人、お話してみたい人などの夢?が一気に叶います。
自分もその一人です。
でも、東京のDpubだけが凄いわけではないんだなと感じたのも大阪のDpub。

大阪でないと会えない人もいるわけです。

東京Dpubで何度かお会いしている、関西にお住まいの覚醒する @CDiPを主宰しているどんぴ(@donpy)さんや前回の大阪Dpubが初めましてだったまぐにー(@maguro29)・まぐねー(@notairan)。
まぐにー・まぐねーにはその後、大阪に行く度に相手してもらってます。
本当にありがとう

東京Dpubだけだったら会う事が無かったであろう人に会えた大阪Dpub。
そこから更に広がる輪。
これがDpub

東京で開催されるDpubは当然の如く楽しいです。
しかし、大阪Dpubは東京で開催されるのとは全く別もののような気がします。
Dpub 6が開催された福岡は日程が合わず行けてないですが、同じ事が言えるんじゃないかなと感じています。

それとこれは本当に個人的に好きな所なのですが、大阪の空気感、雰囲気が好き。
行く度に感じます。
東京とはまた違った空気感、雰囲気。
これが自分にははまってしまったのかもしれないですね。
そりゃ、去年4回も行くわけですよ。

人、街の雰囲気

纏まりの無い文章になってしまいましたが、結局は大阪の街の雰囲気が好きになってしまったんでしょう。
幸運にも大阪を知るキッカケになったDpub。
そして更に幸運にも素晴らしい方々にお会い出来た事が大きいと思います。
これらが大阪まで行ってDpubに参加する理由なんじゃないかなと今は思います。
人、街の雰囲気が好きじゃなかったら繰り返しになってしまいますが、去年4回も行ってないと思います。
しかも、遊びで。
恐らくこれからもずっとこの感じ方は変わらないんだろうなと思います。
そして遊びにこれからも行くんだろうと思います。

余談ですが、過ぎた事を悔やんでも仕方ないですが、福岡Dpubに行けてないのは本当に残念。
また福岡で開催されるといいな〜。

最後に

去年の大阪Dpub後にたち(@ttachi)さんが公開したエントリー。
こんなエントリー書きたいなーと頭の片隅にあったんですが、今回はやめておきます。
そのうちまた書きたいなと思ったら書きます。
自分はDpub 2で初参加。
それなりにDpubに対する想いは持っていると思っています。
書くとすると壮大なエントリーになりそうf(^^;;

それとこのようなエントリーを書くキッカケを作ってくれた覚醒する @CDiPを主宰しているどんぴ(@donpy)さんに感謝。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top