stryhのchangelog

[abicase]尻尾は飾りじゃなくきちんとしたツールですよー! / 正しい使い方(多分)を伝授!

[abicase]尻尾は飾りじゃなくきちんとしたツールですよー! / 正しい使い方(多分)を伝授!

どうもアビケーサ(abicaser)こと@saita_ryouheiです!

abicaseに付いてる尻尾正しく使ってますか〜?
この尻尾は単なるabicaseの飾りじゃなくきちんとしたabicaseのツールなのです!
意外に良い仕事しますよ:)

尻尾ってなに?

尻尾と聞いて「尻尾?それなに?」という方もいるかと思います。
尻尾はabicaseのおしりに付いてる紐状の革です。

尻尾って何? - abicase尻尾
↑がabicaseの尻尾です。
上の尻尾が最近出来た尻尾で、下の尻尾はabicaseに尻尾が付き出した頃(初期)からの尻尾です。
他にタッセル仕様の尻尾や、更に最近出来た?リングをあしらった尻尾?もあるみたいですが、自分の手元には上の2種類しかないのでこれを使って説明します。

正しい付け方

最近出来た尻尾を例に尻尾の付け方を説明します。
初期の尻尾でも同じ様にして付けることは出来ます。

小指に尻尾を通します

小指に通す - abicase尻尾
まずは↑の画像の様に尻尾を小指に通します。

見方を変えて - abicase尻尾
正面からだけだと分かりににくいと思うので手を横にしてみました。
こんな感じです。

尻尾を引っ張る

次に巻きつかれている方の尻尾を引っ張ります。
尻尾を引っ張る! - abicase尻尾
ちょっと画像の説明がごちゃごちゃしていますが、こんな感じです。
巻き付かれている革を引っ張るのがです!

尻尾を引っ張った結果 - abicase尻尾
尻尾を引っ張った結果↑の画像のようになります。

尻尾装着後の正面から - abicase尻尾
正面から見ると↑のようになります。
これでabicaseの尻尾装着完了です!

尻尾の外し方

尻尾を付け方があるのなら、外し方もあります。

尻尾の外し方 - abicase尻尾
↑の画像で指している部分の革を下に引っ張ります。
下に引っ張ると締め付けられている尻尾が緩み尻尾を小指から外す事が出来ます。

尻尾を緩めた - abicase尻尾
↑は尻尾を緩めた状態の尻尾です。
これで尻尾を外す事ができます。

後は微調整

尻尾のきつさ加減?は個人のお好みで微調整する事をオススメします。
落ちない様に尻尾をきつくするのもいいでしょうし、軽くするのも良いと思います。

どういう場面で使えるか?

最後にもっとも重要な尻尾をどういう場面で使うか。

自分の場合は電車通勤なので電車に乗っている時は尻尾を小指に付けて乗ってます。
それと外出時も小指に尻尾を付けたまま歩いていることが多いです。

小指に尻尾を付けているのでiPhoneが落ちてしまう事もないです。
しかし、この場合ある程度尻尾を小指にきつく付けてないとiPhoneが落ちてしまうので注意が必要です。

あとは小指に尻尾をつけてiPhone持っていると写真をiPhoneで撮る際に便利かなと思います。

abicase通販サイト

abicaseは以下のサイトから購入が出来ます。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ▼ アクセサリ ◆ [abicase]尻尾は飾りじゃなくきちんとしたツールですよー! / 正しい使い方(多分)を伝授! ( via stryhの日記 ~stryh/changelog ) お、尻尾ってそう使うのか!そもそも尻尾 […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top