stryhのchangelog

[MusicLog::Vol.68]CRAZEの曲で好きなのを5つ(ミュージックビデオ有り)

[MusicLog::Vol.68]CRAZEの曲で好きなのを5つ(ミュージックビデオ有り)

Vol.68です。

CRAZEというバンドを知っている人は少ないと思います。なぜなら既に解散しているバンドですから。
既に解散しているバンドなのになぜか毎日曲は聞きます。
それで好きな曲を5つ上げてみようかなと思って5つ上げてみたら5つ出てきたのでニッチなエントリーでも書いてみようかなと思った次第でございます。

CRAZE

そもそもCRAZEと言うバンドを知らない人がいらっしゃると思うので簡単に紹介を。
1995年結成。解散は2006年。
ギター、ベース、ドラムは結成当初から変わらないメンバーだったが、ボーカルだけは3人変わり、最終的に解散直前まで在籍していたボーカルも脱退。ボーカルが固定しないバンドでした

しかし、そのボーカルが固定されないのでアルバム単位で色々な色が出ているバンド。サウンドはソリッドあるギター、ドッカドカなドラム、無難な音のベース音という感じです。

好きな曲5つ

RISKY


出典元:[PV]CRAZE – RISKY – YouTube

まずは1つ目です。これはCRAZEのファンなら絶対に好きな曲。文句の付けようがない格好良さ。
初期のCRAZEを代表する曲『RISKY』。
この曲はほぼ毎日聞いています。理由はただただカッコイイ曲という理由。それと毎日聞いても飽きない。

収録されているアルバムは『That’s Life』

I LOVE YOU


出典元:CRAZE / I LOVE YOU – YouTube

2つ目は『I LOVE YOU』。これもRISKY同様文句のつけようがない名曲。
やっぱり初期のボーカルである藤崎ボーカルの曲はカッコイイです。

収録されているアルバムは『That’s Life』
という曲の後に流れてきます。

NAKED BLUE


出典元:[PV]CRAZE – NAKED BLUE – YouTube

3つ目は『NAKED BLUE』。
NAKED BLUEはバージョンが色々あり、これはシングルバージョンです。

収録されているアルバムは『BE CRAZY』

INSIDE OF MIND


出典元:CRAZE – INSIDE OF MIND (Live) [k]rack of [c]raze tour 2000 2 – YouTube

3つ目は『INSIDE OF MIND』。3代目のボーカル、鈴木慎一郎時代に唯一リリースしたアルバムに収録されている曲です。

収録されているアルバムは『ZtsG~cord number 7043~』

TRUE HEART


出典元:CRAZE / TRUE HEART – YouTube

4代目ボーカル板谷祐時代の中で唯一好きな曲です。
どうしても初代ボーカルの藤崎の曲が良すぎていまい、板谷の曲は好きになれないのが正直なところです。
しかし、この曲はベース音が個人的に好みなので好きになりました。

収録されているシングルは『TRUE HEART』

おまけ

CRAZEの前身のバンド、BODYのPVです。


出典元:BODY – I Love You (PV) – YouTube

BODY – STILL MY LOVE (PV) – YouTube
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top