stryhのchangelog

[THE NORTH FACE][手袋]寒さに耐えきれずスマホ用手袋を購入 / ぬくぬくです。

[THE NORTH FACE][手袋]寒さに耐えきれずスマホ用手袋を購入 / ぬくぬくです。

THE NORTH FACEのスマホ用手袋
冬でも基本手袋しない@saita_ryouheiです。

今年の冬は本当に寒い。
2月生まれですが、今年は本当に寒いです。

外で素手でiPhoneをいじってると手がかじかんで仕方なかったです。
さすがに我慢しても仕方ないと思いスマホ用手袋、THE NORTH FACE PS Eチップグローブを購入しました。

THE NORTH FACEのスマホ用手袋

こちらが実物です。

THE NORTH FACEのスマホ用手袋
3色展開されている手袋。
自分は今回ブラックのサイズMを購入しました。

なんで購入したの?

今年の寒さに手が耐えるのが限界だったというのが大きいです。
それと今回のTHE NORTH FACE、スマホ用手袋の前にドラッグストアで販売していたスマホ用手袋を買っています。

問題なくスワイプ操作、タップ操作は出来ます。

しかし、手袋なのに全く暖かくなかった。
これは手袋にとっては致命的。

そんな事があったのでGoogle先生に聞いて見たところTHE NORTH FACEの手袋が目にとまり、色々調べてみると良さそうだったので購入という感じです。

実際につけてみる

THE NORTH FACEのスマホ用手袋をつけてみた
THE NORTH FACEのスマホ用手袋をつけてみた
手にフィットしてMサイズが丁度いいです。

手にはめてiPhoneを持ってみる

THE NORTH FACEのスマホ用手袋をつけてiPhoneを持ってみる
こんな感じになります。
自分の場合はiPhoneのケースにabicaseを装着しています。
その状態でもストレスなくiPhoneが使えます。
手袋を付けた状態でiPhoneの操作はもたつくかと思ったのですが、少しのもたつきで大きなもたつきがなくとても気に入ってます。

THE NORTH FACEのスマホ用手袋をつけてiPhoneを操作
親指、人差し指、中指がディスプレイに反応するように銀色のものがついています。
それ意外の指は反応しません。

さいごに

今年、初めて冬に手袋買いました。
今年は本当に寒いです。
例年なら耐える事が出来たのですが、今年は限界。
そのため手袋したまま操作できるスマホ用の手袋の購入に踏み切りました。

初めてこういう類いのものを買いましたが、実際に手元に届き実物を見て手に付けてみると意外にも良かったのが驚き。
届くまでは雑なつくりなのかなとか、暖かくなかったらどうしようなんて思っていました。
しかし、実際に手につけてみると手にフィットし、暖かくiPhoneの操作もし易く気に入りました。
もし、スマホ用手袋で何を選ぼうか悩んでいる人がいるのなら今回書いたTHE NORTH FACEのスマホ用手袋はオススメです!

こんなエントリーもあります


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top