stryhのchangelog

[iPhone][UBiO] エフェクト系アプリの中では最強! – ドンシャリ音が最高にいい!#UBiO

UBiOエントリーのサムネイル
iPhoneアプリの中でエフェクト系アプリには目がない@saita_ryouheiです。

iPhoneで音楽聞く場合でも音質にはちょっとこだわりたい。
そんな欲求を満たしてくれるUBiO。

こーぱぱ(@kouseipapa)さんのUBiOのレビューエントリー。
読んですぐさまポチった訳ですが、この音質ヤバイです!

なんで言葉で伝えることがなかなか難しいですが、とにかくヤバイです。

音はクリアー、それなのにひとつひとつの音が交ざりつつもかき消されていない。
同じ系統のアプリは他にもあります。
しかし、UBiOだけは別格。

最近もっぱら愛用中のガチ推しなMusic再生アプリ「UBiO」。この音質体感したら戻れない。 | 和室Mac
こーぱぱさんとはこの手の趣向がよく合います笑

なぜ、純正のアプリ、ミュージックではなく、UBiOを使うのか?
この辺の熱い想いを書いていこうと思います。

UBiO
現在の価格: ¥450
サイズ: 13.2 MB
カテゴリ: ミュージック, ユーティリティ
販売元: SoundScience co.,Ltd – SOUND SCIENCE CORPORATION
アプリをダウンロードする

エフェクトの設定がシンプル!

エフェクトと聞くと、設定がややこしいイメージがあるかもしれまんがUBiOのエフェクト設定はシンプル。
その設定画面が↓。

UBiOの音質設定画面
長方形の中で自分が好みの音質のとこに赤い点を移動。
たったのこれだけ!
ごちゃごちゃした設定はないです!

Ubio1
長方形の中の設定部分は↑の感じで音が分かれています。
こもり具合の部分は正直どう表現していいのか分からなかったのでこんな表現に (; ^ω^)

画像を加工した後に気付いたのですが、矢印が顔みたいになっているwww

因みに自分のエフェクト設定は↓です。

UBiOの設定画面
ドンシャリ音です。

低音が個人的に好きなので低音を強調。
そして、高音も少し欲しいので上いっぱいの位置にしてます。

この状態でKORNのWord Up!はヤバイです!

KoRn – Word Up

決めては音質!

エフェクトに若干通ずる所ではありますが、音質が綺麗!
純正アプリではないので音質が劣ったりするんじゃないかなーなんて気にしていました。
この手のアプリは他にもあり、ダウンロードして使う時、毎回気にするのが音質

しかし、UBiOの場合はそんな心配をふっ飛ばすくらいの綺麗な音質。

これは正直驚いた!
iPhoneアプリ、ここまでやっちゃっていいの?!ってくらい。

アプリの値段が450円。
その価値は充分にあるUBiO。
凄いです。

Twitterへの音楽のシェア – Now Playing♪

そして最後にアプリからTwitterへ聞いている音楽を投稿できるとこらがGood!
個人的に1番気に入っている。

だだし、Twitterへの登校はiOS5以上が必須。

UBiOのTwitterと投稿方法

UBiOのTwitterへの投稿
こんな感じで投稿画面が表示されるので右上の送信をタップすれば投稿完了。

注意 – iTunesで購入した音楽

UBiOはiTunesで購入した音楽は聞けない仕様みたいです。

iTunesで購入した音楽の場合
↑の様に曲名がタップできない様になってます。

これを解除するやり方は色々ありますねー♪(´ε` )(茶を濁す)

最後に

久々にヒットしてるアプリです。
アプリでここまで音質良くなるのか!
ってな具合に。

使い始めて2週間位になりますが、この音質、エフェクトを体感してしまったので純正のミュージックしかり、他の音楽系アプリを使いたくなくなります!
それぐらい音が変わります。

これはUBiOを使って音楽を聞かないと分からない、言葉では中々伝え難い部分。
実際に自分の耳で音楽を聞いて確かめるのが1番良いかと思います。
本当に音質が良いです!

UBiO
現在の価格: ¥450
サイズ: 13.2 MB
カテゴリ: ミュージック, ユーティリティ
販売元: SoundScience co.,Ltd – SOUND SCIENCE CORPORATION
アプリをダウンロードする

こんなエントリーもあります


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] [iPhone][UBiO] エフェクト系アプリの中では最強! – ドンシャリ音が最高にいい!#UBiO | stryhの日記 ~stryh/changelog […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top