stryhのchangelog

[MusicLog::Vol.57][Guitarist] 好きなギタリスト5選 #mycoolguitarist

Gibsonのfirebird
Vol.57です。

今回はいつもとは趣向を変えています。
鳥肌が立つギタリスト2選!オススメのギタリストをお教えください! #mycoolguitarist – @hebyumetan
へびゅ(@hebyumetan)さんのエントリー。

こちらのエントリーに感化され自分もと思いエントリーを今更ではありますが書いてみます。

MusicLog

MusicLogとは?
完全自己満エントリーです。
自分の好きな音楽について書いたり、買った音源の事についてつらつらと書いていきます。
構成は買った音源であれば、「タイトル」、「ジャケット」、「曲名」、あれば「動画」を載せます。
単に語りたいようなものであればフリーフォーマットになります。

NO MUSIC, NO LIFE

布袋 寅泰

布袋寅泰
自分のRockの教科書は間違いなく布袋 寅泰
初めて聞いたのは小学生。
従兄弟が聞いていたのがキッカケ。
こんなに格好良くギターを弾く人がいるのか!なんて衝撃をくらったのを覚えています。

いまでこそ、エアーギターなんて単語がありますが、小学生の時からやってますからーwww

布袋さんのギターは静動があり、聞いていて本当にカッコイイ。
大人のRockって感じ。

FLY INTO YOUR DREAM

Fly into your dreamのサビ。
途中から忌野清志郎のスローバラードになります。

hide

hide
hideは中学生の時に一気にハマった。
V系のバンドが流行っていた時。
もちろんX JAPANはその好きなバンドの1つだった。
そこからhideを好きになり毎日聞く様になった。
hideの音楽で初めて洋楽というジャンルを聞く様になったっけ。
艶やかな音色、いつも見るもの、聞くものを驚かしてくれるギターに魅了されっぱなしだった。

hideが亡くなった今でも何かしらhideの曲は聞く。
そんな存在です。

hide-MISERY

この曲は毎日聞いているなー。

NAOKI

NAOKI(SA)
SAのギター、NAOKI。
金髪スパイキーがトレードマーク。
こんな格好だけど47歳。
でも、ステージの上ではギターをかきむしる様に弾く姿はカッコイイ。
さすがPunkを20年以上やっているだけの事はあると感じます。

SA 【DON’T DENY,GIVE IT A TRY!!】

アベフトシ

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT アベフトシ
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギタリストのアベフトシ。
アベのギターには衝撃をくらったのを今でも覚えている。
あんな激しいカッティングをするギタリストを本当見た事ない。
直感で好きになった。

Thee Michelle Gun Elephant LAST HEAVEN 世界の終わり

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのラストライブ。
ギターの弦が切れても引き続ける姿には感動すら覚える。

ブライアン・セッツァー

Brian Setzer
ブライアン・セッツァー(Brian Setzer)
Stray Catsのボーカル&ギタリスト。
Gretchを持たせれば世界一カッコイイギタリストではないかと思う。

Brian Setzer – Dig That Crazy Santa Claus – Live!

クリスマスが近いので。

関連エントリー


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top