stryhのchangelog

[Facebook]RSS GraffitiのFacebook連携を外して思ったこと

Rss graffiti
Facebookのフォールに自動で投稿してくれるFacebookアプリ、RSS Graffiti
自動で投稿してくれるので大変重宝します。

しかし、ある事をきっかけに連携を外しました。
そんなたいしたきっかけではないのですが、その連携を外してから感じたことがあります。
それは自動投稿の連携をしていたら感じる事が出来なかったことでした。

キッカケ

Rss graffiti2
キッカケはこれです。
右上に何か警告が表示されています。
これが何の警告なのか意味がチンプンカンプン。
調べても意味不明。

なので、いっそのこと連携を切ってしまおう!と思った次第です。

連携を切って感じた事

自動連携をしている時は勝手にアプリが投稿してくれるので何とも感じなかったのですが、連携を切ってみて初めて思った事があります。
手作り感を感じることが出来る
どういうことかと言うと・・・

Facebook
こういうことです。

Facebook
自分でエントリーの紹介文を考える訳です。
これが手作り感を感じるポイントではないかなと思います。
どういう文章だと見てくれるだろうか?どういう表現だといいのかな?などなど

Facebook 1
それとOGPの設定をしてFacebookでシェアする際に見栄えを良くしたり。

今となっては当たり前の事かもしれませんが、今まで自動で投稿をしていた自分からすると新鮮な部分が多いです。
これが手作り感にも繋がる部分なのかなーなんて感じています。

自動にすることで手間が省けるのでRSS Graffitiを否定はしません。
効率的で良いと思います。
ただ、自分の場合は原因がよく分からない警告で解決するのが難しいというのがきっかけになり自動投稿連携を切っただけです。
手動で投稿するのも悪くないなーと感じた今日この頃です。

さいごに

宣伝になってしまい恐縮ですが、Facebookページをやっております。
もし、気に入ってもらえたらいいね!を押して頂けるとありがたいです。

Facebook2
stryhの日記 ~stryh/changelog

こうやってみると、Facebookページのカバー写真が地味www

こんなエントリーもあります


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top