stryhのchangelog

[日刊 stryh▷No.56] やっとMacBookAirを開封

日刊 stryh
No.56です。
RSSLogからナンバリングは引き継いでいます。

今日はMBAを遂に開封。
それとabicaseをメンテナンス。

日刊 stryh

日刊 stryhとは?
RSSLogを廃止し日刊 stryhへ移行(2012/08/05)。
日刊の内容にRSSLogに載せていたShareしたBlogエントリーを統合。
当Blog管理者のその日に感じた事考えた事知った事などをつらつらと雑記(misc)な感じで書いていくエントリーです。
書く内容を固定にするつもりはありません。
その日、その日で変わる事は大いにありますのでご了承をm(_ _)m
エントリーを読んで何か感じて貰えたらと思います。

本日の日刊 stryhです。

雑記 – misc

本日、やっと1週間前に届いたMacBookAirを開封。
開封を紹介したエントリーは以下からどうぞ。
MacBookAir13インチ遂に開封!ヽ(•̀ω•́ )ゝ – 旧MacBookAirのデータを転送、豪華眺めのオマケつき | stryhの日記 ~stryh/changelog

開封後はセットアップをせっせと行いました。
このセットアップも今回は旧MacBookAirからデータ移行を行う初の試み。
既に他の方が実践されていたのでそのエントリーを参考に実施。
無事移行も完了。
セットアップの過程も楽しいのがMacの魅力。

全部Mac。 iMac24インチ(奥)。 MacBookAir13インチ(左)。 MacBookAir11インチ(右)。 MacBookPro13インチ(手前)。 これぞ極み( ー`дー´)キリッ
そしてそびえ立つMacの山w
これは自分でも圧巻の一言。
しかし、これだけ持っていても仕方ないです。
なので、ちょっとあれこれ思案をしているところです。
内容は秘密です (゜∀゜)

それと久しぶりにabicaseのメンテナンスを実施。
その状況は#abicase cawa定点観測の所の写真で分かるかと思います。
今回は前回のメンテナンスからだいぶ経っているのでかなり汚れてました。
こうやって革製品はメンテナンスするから愛着が湧く。
そして馴染む過程も楽しい:)
メンテナンス後はいつもの通りまた使い倒すのみ!( ー`дー´)キリッ

RSSLog – Shareしたエントリー

RSSLogを日刊に統合。
本日のRSSLogです。

FuelBand のネジを取り換えた via 最近,気になったこと…

これは気になる方には素晴らしいエントリー!

あずさん(@azur256)のNike FuelBandのネジ交換エントリー
夏場だと汗をかくのでその汗でネジが見事に錆びます。
Nikeさんもそこまでは考慮していなかったんでしょうね。
ネジが交換可能という事をしれるだけでも使用者にとっては有り難い情報です。


#abicase cawa定点観測

綺麗キレイします かなり汚れてました (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

本日メンテナンス。
モゥブレイというクリーナーを使用してメンテナンス。
で、右がその汚れ。
今回初めて黒い汚れになった。
それだけ使う込んでいる証拠:)

関連エントリー


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top