stryhのchangelog

[日刊 stryh▷No.46] 2012/08/05版 – 日刊へ移行ヽ(•̀ω•́ )ゝ

日刊 stryh
No.46です。
RSSLogからナンバリングは引き継いでいます。

タイトルを変更。そして内容も変更しました。
RSSLogを始めた当初はよかったのですが、だんだんもやもやしていたので日刊にしてしまいます。
書きたい事も日刊寄りな事を書いていたり、そもそも日刊にしてしまえという事で日刊はじめました。
思い立ったら即実行!( ー`дー´)キリッ

日刊 stryh

日刊 stryhとは?
RSSLogを廃止し日刊 stryhへ移行(2012/08/05)。
日刊の内容にRSSLogに載せていたShareしたBlogエントリーを統合。
当Blog管理者のその日に感じた事考えた事知った事などをつらつらと雑記(misc)な感じで書いていくエントリーです。
書く内容を固定にするつもりはありません。
その日、その日で変わる事は大いにありますのでご了承をm(_ _)m
エントリーを読んで何か感じて貰えたらと思います。

本日の日刊 stryhです。

雑記 – misc

本日からRSSLogを廃止し日刊に移行します。
RSSLogの冒頭の部分で書きたい事が頭の中では日刊じみていたのですが、「これはRSSLogだ (´。`)」ってな具合で一旦変換していました。
しかし、それも自分の中でどこか違うなー何て感じていたので思い切って日刊へ移行。
これで少しは気持ち的な部分では楽になったと思います。
サムネイルには小さく「かもしれない」と書いてあります。
出来る限り毎日書いていきます。しかし、仕事、体と相談し書くか書かないかは自分で決めさせて下さい。申し訳ないです。
でも、RSSLogでは殆ど毎日書けていたので大丈夫だと思います。

それと日刊 stryhという名。色々考えた結果これにしました。
日刊 チバニーとか日刊 りょーちゃんとか日刊 さいたくんとか親しみのある名が含まれている方が良いのかなと思ったのですが、バラバラなのでBlogのドメインにあるstryhにしました。
因に今更ですがstryhsaita ryouheiから母音を抜いて残ったもので構成されています。

日刊に移行した経緯はここまでで終わり。雑記へ。

先週の後半から仕事が忙しくなった。
要はリリースラッシュ。その中に自分が修正したものもありました。
しかし、リリースして数分後、不具合発生。これは参った。
名誉のために書いておくと自分が修正した箇所とは関係のない箇所での不具合、しかも残念極まりない不具合。
不具合の詳細については書きませんが、ある意味レアな不具合。
この業界にそれなりに居ますが、今まで見た事のない不具合です。
これはこれで反面教師として良い経験。
自分もこんな事はしてはいけないとと自戒を込め。

今週から次の資格取得に向け勉強を開始しないと。
その資格は↓
Rubyアソシエーション: Ruby技術者認定試験制度
Silverを取得目指し頑張るぞ!

電車の中、帰宅後に時間確保してやらねば。

3253244230 062d84771c
母艦のiMacにMountain Lion無事インストール。
今の所快適。
あっ、あとMacBookAir13インチをぽちっとしました (´∀`)
届くのが楽しみです:)

RSSLog – Shareしたエントリー

RSSLogを日刊に統合。
本日のRSSLogです。

AppleInsider:Scott Forstall氏、iPhone開発プロジェクト「Purple」について語る via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

こういう裏話はいいですね:)

iPhone開発の裏話。
こういうの好きですね。
開発していた時は言いたいけど言えないというなんとも言えないぎりぎり感。
一気に読んでしまいました。


iOSやMacアプリのリンクを自動作成してくれるwebサービス。「アプリリンクジェネレーター」 via 和室Mac

こんなサービスがあるとは!!

今日1番驚いたエントリー
こんなサービスがあったとは。これを見つけたこーぱぱさん(@kouseipapa)さすがです。
でも、自分はAppHTMLが1番好きです( ー`дー´)キリッ
これはサブといった感じで使うときが来るかもしれないですね。


祝復活!江戸川区・市川市民花火大会(2)@千葉県市川市行徳 via Summerfield84’s Blog

去年は中止でしたね。

昨日、土曜に行われた近所の花火大会。
自宅からも少しではありますが、見えました。
去年は地震の影響で自粛し中止。
今年は2年振りの開催。
1箇所で2度おししい花火大会。


ブログ移転します via 最近, 気になったこと…

おー!おめでとうございます!そしてRSS登録しなおさないと!

遂にあずさん(@azur256)がサーバーをレンタルしWordPressへ移行。
これは何か起きる予感!
絶対私好みのエントリーを連投してくれそうな気がするw
今後も期待大ですな。


#abicase cawa定点観測

#abicasecawa栃木レザー定点観測 週の始まりはあび〜ん(´∀`) #abicasecawa栃木レザー定点観測 安らぎ:)下の部分がだいぶ色が良い具合に。野良猫abicase(´∀`)

週の始まりはあび〜ん。
そろそろモゥブレイでお手入れしないとね。
それと2ヶ月近く栃木レザーのabicase cawaを使ってきたのでそのエントリーも書きたいね。

さいごに

日刊1発目と言う事で長々となってしまいました (; ^ω^)
これからも日刊 stryhをよろしくお願いします。

関連エントリー


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 2 )
  1. こちらのほうからコメントできたんですね。 😉
    改めて、ご紹介ありがとうございました。
    今年は、行徳橋の近くに遠征してみました。

  2. ピンバック飛んでたんですね (; ^ω^)

    わざわざコメントまでありがとうございます!

  1. […] [日刊 stryh▷No.46] 2012/08/05版 – 日刊へ移行ヽ(•̀ω•́ )ゝ | stryhの日記 ~…なるほど〜それでstryh […]

  2. […] 2012年08月07日は 6 件が気になりました Adsense Banner [日刊 stryh▷No.46] 2012/08/05版 – 日刊へ移行ヽ(•̀ω•́ )ゝ | stryhの日記 ~stry… わたしも色々と試行錯誤しないと! MacBook […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top