stryhのchangelog

[RSSLog▷No.39] タスク管理あれこれ、中学生がブログ合宿開催!? ~stryh/rsslog


No.39です。

てんびくんと、くぉくんがBlog合宿を画策しているみたいです。
これが実現したら面白い化学反応が起きるんでしょうね
中学生でBlogを書くって凄いな。
自分の中学生の特は部活に追われる毎日。
Blogとかそういう他の事っていうのは何も考えてなかった。
これもガジェットがもつ魅力が引き起こした変化なのかもしれないのかな〜なんて勝手に感じてみたり。。。

RSSLog

RSSLogとは?
その日にRSS購読しているBlogエントリー、情報サイトのエントリーなどなど。
その中でTwitterへシェアした情報をまとめたコンテンツです。
主観、趣向等で偏りがあるかと思います。
当コンテンツから新たな発見、それを更に拡散、更にはBlogのネタとしてお役に立てたらなと思います : )

ではでは。本日のRSSLog

8月に@_tenbi と @QuoQlish でブログ合宿を開催します!詳細は後日発表。 via ガジェットTouch!

おっ!詳細待ってますよ。

てんびくん(@_tenbi)とくぉくん(@QuoQlish)が画策しているみたいです。
中学生がBlog合宿開いちゃうよ!w


「やりたいことをやる」という生き方に伴うリスクと覚悟 via 4コマでわかる!ITのこと

どちらかというのは難しいですね。自分は両刀?w

タスク管理。
自分も新卒で入社して2年だか、3年目でタスク管理に目覚めあれこれやってみましたが、結局管理するのは無理だなという結論に。
なんで無理かというとインタラプト、横槍タスクばかりが多く決めたタスクが進まないという本末転倒な状況に。
そんな状況でもタスクの管理をしていたのですが、横槍ばかりが多いのでそれを管理することに注力してしまい、挫折。
今は程々なタスク管理をしています。
厳密にやり出すとキリがないし、何時までなんて決めても横槍の仕事のせいでリスケの嵐になってしまったことありますし。


Growl、「Mountain Lion」の通知センターに対応した「Growl 2」を開発中 via 気になる、記になる…

ほーなるほど。

Blog名のままですが、本当気になります。


Telestream、「Flip4Mac 3.0」のパブリックベータ版を公開 via 気になる、記になる…

気になる

こちらも気になりますね。


暑中お見舞い申し上げます。 via SA Nowadays

スパイキーヘアー=花火w

スパイキーヘアー歴20うん年のNAOKI氏。
確かに花火だwww


OS X Mountain Lionの新機能〜タイトルバーで名前を変更 via ほこほこ、ね

これは面白いですね。

まだMountain Lionをインストールしていません。
こんなことも出来てしまうんですね。


Powered by FocusHTML NEO(Made by @feelingplace)
目指せFor Blogger Focus入り!(by @CDIP)

関連エントリー


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ◆ [RSSLog▷No.39] タスク管理あれこれ、中学生がブログ合宿開催!? ~stryh/rs…(via stryhの日記 ~stryh/changelog ) [8] […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top