stryhのchangelog

[RSSLog▷No.24] iPhone3Gが発売され4年 ~stryh/rsslog


No.24です。

今日はiPhone3Gが発売されて4年経った記念の日。
自分は3GSからで3Gが発売された時は単なる観衆でしたね。
会社でも表参道のSoftBankショップに並んで購入している人いましたね。

そういう人達のiPhoneを触らしてもらって面白いデバイスだ!
とか
ガラケーではこんな事出来ないのにiPhoneで出来る!
なんて感動していたのを覚えています。

4年という数字としては小さいですが、ユーザーに与えた驚きは濃い、そして大きい4年だったと思います。

RSSLog

RSSLogとは?
その日にRSS購読しているBlogエントリー、情報サイトのエントリーなどなど。
その中でTwitterへシェアした情報をまとめたコンテンツです。
主観、趣向等で偏りがあるかと思います。
当コンテンツから新たな発見、それを更に拡散、更にはBlogのネタとしてお役に立てたらなと思います : )

ではでは。本日のRSSLog

【ののがブログを始めたきっかけとゆうか書く理由みたいな】 via *のののNOISE*

「今の自分は、”今の私”しか知らない。」良い言葉:)

ののちゃん(@nonokoo)の思いの丈がふんだんに詰まったエントリー。


パスワード入力もラクに! iOS 5で「Caps Lock」をする方法 via ライフハッカー[日本版]

キーボードの設定も若干必要みたい。

エントリーとしてお越しました!
[iPhone]Caps Lockして大文字入力を楽にしよう! | stryhの日記 ~stryh/changelog


一番最初にインストールしたアプリ #myfirstapp via ほこほこ、ね

初めてのアプリはその人の趣向が見れる気がしておもしろい。

ほこさん(@hohoco_ne)さんのmyfirstapp
人によって違う初めてインストールしたアプリ。
その人の性格を見ているようで面白い:)


iMovie’11で映画の予告編をつくる via チンペイペイペイ☆

カレーの人だ(棒読み


iPhoneでブログ用にスクリーンショットを加工する時に便利なアプリ3つ via Singer Song iPhone

モブログ達人くらちゃんならではのセレクトが (・∀・)イイネ!!

iPhoneからの更新が多いくらちゃん(@kuracyan)
そのくらちゃんならでは、更に使いこなしていると思うので厳選されたアプリ。


Google、「Chrome」の「Mac OS X 10.5」のサポートを終了へ via 気になる、記になる…


iPhone が日本で発売されて4年。そして iPhone ブログ開始4周年。〜 @donpy 通信【431号:2012/07/11版】 via 覚醒する @CDiP

おめでとうございます!


「iPhone 5」のエンジニアリングサンプルの金属製モックアップの写真?! via 気になる、記になる…

これからどんどん出てくるのかな。


【フォト】福井県の「なか河」にやってまいりました。BBQ!!! via MagLog 〜まぐろにくじゃぱん〜

(・∀・)イイネ!!

BBQ (・∀・)イイ!!
美味そうなものもばかり!


【第三回】焼鳥でパパっと親子丼を作ってみた。「パパっと」というのがモテポイントに違いない! via miil(ミイル)ブログ

焼きとりを使うっていうところがアイデアですな。


そろそろ日中のロングランは危険な季節に [カラダログ 2012/07/10] via No Second Life

夏になると日中のランニングは危険ですね。朝か夕方がベターなんでしょうね。

日が射している日中のランニングは人体に影響しますからお気をつけ下さい。
自分も夏日中ランニングした事ありますが、頭が必ず痛くなりました (; ^ω^)


通知センターにショートカットを配置する『MyShortcuts+Viewer』の基本的な使い方 via 代助のブログ

ダウンロードしよ。


[wordpress]カテゴリの見直し時にオススメ!カテゴリの一括変更ができるプラグイン「Batch Cat」 via こんちくわのぶろぐ

φ(゚Д゚ )フムフム…


ブログが書けるという悦び [日刊たち No.42] via No Second Life

22時くらいの「本日の更新」が1本とかだと主観ですが寂しいさを感じてました(^^;;

密かに深夜にTweetされる「本日の更新」が楽しみです。
数が少ないときはたちさん調子がわるいのかな〜なんて勝手に思ってました (; ^ω^)
そうじゃない事がしれただけでも収穫。


ドイツにはレゴブロックな橋がある。 | 和洋風KAI via 和洋風◎

あずさんにはたまらない橋!?w


効かなくなったiPhoneホームボタンは交換修理が一番!修理過程一部始終を大公開! via GoTo Number

職人だ!


7月11日iPhone発売! から4年が経ちました via ギズモード・ジャパン

4年。数字としては少ないが濃い4年。


LEGO: 10220 Volkswagen T1 Camper Van [その1] via 最近, 気になったこと…

細かいとこまで再現してるんですね。

LEGOの再現レベルがここまで細かいとは思わなかったので驚きました。


docomo Xi BF-01D! モバイルルーターをEMobileのPocket WiFiから乗り換えて感じた4つの「良い」と3つの「イマイチ」 via No Second Life

とても参考になります

実際に使いしかもたちさん目線もあれば、第3者視点もあり参考になります。


あの興奮から4年。僕が初めてダウンロードしたアプリ。#myfirstapp via One More Time

駅探エクスプレスが初めての方は多いですね。


【Mac】Mountain Lionリリース前にアプリケーションの対応を確認しておこう! via 酔いどれオヤジのブログwp

これはメモですね

近い将来Mountain Lionがリリースされるとは思いますが、そうなると今使っているアプリがMountain Lionで動くのか気に掛けておくのはベターですね。


Powered by FocusHTML NEO(Made by @feelingplace)

関連エントリー


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 4 )

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top