stryhのchangelog

[RSSLog▷No.19] アシスト作成のスランプ? ~stryh/rsslog


No.19です。

直近で作成したDraftPadアシストであるAppHtmlWeb on DraftPad
これ以降、アシスト作成が止まっています。
理由は簡単。
良い案が思い浮かばないんです (; ^ω^)

ある意味、AppHtmlWeb on DraftPadで完結してしまったような所があるのかもしれません。
それとやはり自分が欲しい物を作ろうという意識で作成をしてきましたが、今現在欲しいという物がない状態。
これはこれでちょっと問題かも (; ^ω^)

欲しいアシスト、こんなのがあるといいな〜っていうのが思い浮かばないんですよね。
作るなら自分はもちろん、他の方にもお役に立てるのを作りたいです。
DraftPad上でAppHtmlWebが動く?! – アシスト欲が辿り着いたひとつの答え | stryhの日記 ~stryh/changelog
DraftPad『上』っていうのが肝です。 …

RSSLog

RSSLogとは?
その日にRSS購読しているBlogエントリー、情報サイトのエントリーなどなど。
その中でTwitterへシェアした情報をまとめたコンテンツです。
主観、趣向等で偏りがあるかと思います。
当コンテンツから新たな発見、それを更に拡散、更にはBlogのネタとしてお役に立てたらなと思います : )

ではでは。本日のRSSLog

ブログをはじめたきっかけと発信について思うこと。 #myblogstart via 覚醒する?CDiP β0.38

書く自分が楽しくなくては:)

どんぴさん(@dpnpy)のBlogをはじめたキッカケエントリー。
書く自分が楽しくなくてはこれは自分も根底にあります。
義務感ではもちろん面白くもなんとも無い。
このRSSLogもはじめた少し経った頃に「義務感で書いていないか?」なんて自問しました。
最初の頃はもしかしたら有ったのかもしれないです。
しかし、今では毎日こうやって発信出来ることが楽しいです。
以前だと前回エントリーが1週間前なんてザラでしたからね。


Nike+ Fuelbandを買ったのでアンボックス! via iに生きるライオン

おめでとうです!

Nike + Fuel Band購入者が着々と増えてますね。


使っているオンラインサービスの代替品を提案してくれる『groapp』 via 100SHIKI

メモ。


マジで早い、4sqでのチェックインが劇的に早くなる。しかも無料。泣いた。 via MagLog 〜まぐろにくじゃぱん〜

check!

まぐにー(@maguro29)のエントリーで気になりポチル。
実際に使ってみた感想として、確かに早いとは実感する。
しかし、間違ってスクロールがタップになってしまい、それでもチェックインになってしまう所が残念!なところ。

Checkie 2.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ナビゲーション
販売元: tijo, inc. – Timothy Johnsen(サイズ: 0.4 MB)
全てのバージョンの評価: (2件の評価)

App Storeからダウンロードしたアプリがクラッシュー原因はApp Store via でじつべ

ようやく理解!


[iPhone]「Chrome for iOS」もいいけど、Firefox使いなら「Mercury Web Browser」がオススメ! via こんちくわのぶろぐ

前はできなかったのに!

1年以上前にMercury Web BrowserのBookmark同期について書いたのですが、当時はFirefoxとの同期ができなかったのですが、その後Firefoxと同期ができるようになったみたいです。
Mercury Web Browserでのブックマークの同期! | stryhの日記 ~stryh/changelog


自分のこども流でいいんです♬:夏休みの過ごし方 via Wanna Be Starting Something

( ^∇゚)bグッ!


【ふぁぼ】ペイペイ☆ブログ好調!とごっさんブログ誕生か?の巻 via Halfway

実は見ていない( ー`дー´)キリッ ノリでTweet( ー`дー´)キリッ


「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ化! ゲーム化! via iに生きるライオン

おー!かっけー!これは欲しい!

ジョジョのゲーム。
ちょっとかっこいじゃないか!。
ゲーム化が発表された『ジョジョ』の公式トレーラーキターーーッ!! これは完全にカッコィィイイイッ! 2012/07/05(木) 18:05:25 [サーチナ]


初対面の女の子から「Facebookやってます?」って聞かれたら85%は脈ありらしいよ via でじつべ

意外な事実。。。


カスタマイズ、ムード、スワイプ、ノマドマ。生暖かいネタ達。2012/07/06 via MagLog 〜まぐろにくじゃぱん〜

ども!タイトルカタカナダラケw


ちょっとコーナー見直そうかな→昨日のふぁぼ 〜後光差すTweet〜 2012/07/06 via MagLog 〜まぐろにくじゃぱん〜

ぶれないBlog。簡単なようで難しい。


ずっと欲しかったPowerShotS100を買っちゃったぜーー! via 切り抜きジャック

お久しぶりなタムカイさんのエントリー!カメラいいですね。

タムカイさん(@tamkai)さんのお久しぶりなエントリー。


個人懇談と姉の家とか。 via COCOist

お兄ちゃんぐずらないといいね。


日刊たぁぼぉ No.339 via 日刊たぁぼぉ

はてぶ30超えおめでとうです!


私がブログを始めたきっかけ #myblogstart via ほこほこ、ね

初めて知ったほこさんのBlogの背景。


【iPhone】一番最初にインストールしたアプリは何ですか? via 酔いどれオヤジのブログwp

この流れもいいですね。明日書こう。

よいどれさん(@yoidore)さんのエントリー。
もしかして、これは企画もの?!
絶対iPhoneを持っている人で1番最初にAppStoreでダウンロードしたアプリに思い入れがあるのではと勝手に思ってます。


Powered by FocusHTML NEO(Made by @feelingplace)
目指せFor Blogger Focus入り!(by @CDIP)

関連エントリー


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 7 )

No commented yet.

  1. […] [RSSLog▷No.19] アシスト作成のスランプ? ~stryh/rsslogそうそう!間違ってタップしてしまうww最速が故のデメリットですな。【ご紹介多謝ですm(_ _)m】 […]

  2. […] ◆ [RSSLog▷No.19] アシスト作成のスランプ? ~stryh/rsslog(via stryhの日記 ~stryh/changelog ) [8] forever […]

  3. […] ⇢【Share】[RSSLog▷No.19] アシスト作成のスランプ? ~stryh/rsslog | stryhの日記 ~…ノリやったんですねwwご紹介感謝ですm( _G_ )m […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top