stryhのchangelog

【iPhone】一番最初にインストールしたアプリは何ですか? #myfirstapp

5077249243 041cb75b33
初めて手にしたiPhoneは3GS
3GSの電源を入れ、Safariを立ち上げた時の感動は今でも覚えてます。

こんな小さいデバイスでインターネットが出来る!と1人感動してました。

昨日、よいどれさんのエントリー見てたら思わず書きたくなるエントリーがありました。
【iPhone】一番最初にインストールしたアプリは何ですか? | 酔いどれオヤジのブログwp
よいどれさん(@yoidoreo)のエントリー

自分にもこういう思い入れはあります。

自分が3GS購入後、1番最初にインストールしたアプリはTweetDeckです。

TweetDeck 2.0.2.3(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント
販売元: TweetDeck, Inc – TweetDeck Inc.(サイズ: 1.8 MB)
全てのバージョンの評価: (177件の評価)

本当に最初?

TweetDeck2
↑の画像がその証拠になります。
iTunesで購入履歴を辿っていった結果本当に最初に購入し、しかもインストールしたアプリです。

TweetDeck

3GSを買う前、手元に届く前に何のアプリをインストールしようか、あれこれ悩んでました。
Twitterアプリは外せないなと思いGoogle先生に聞いて調べ、この時たどり着いたのがTweetDeck

理由は簡単で、無料だったから。

今はもう使ってませんが、初めて立ち上げTLを見たとき、「これがTwitterアプリか!」と1人感動してました。
フォローしてる人の投稿が見れてる!
意味もなくテスト投稿を2度くらいしようなしていないような・・・ (; ^ω^)

ただただ感動。

Mentionが返ってきてそれが表示されただけでも楽しんでました。
WebからじゃなくiPhoneから投稿できる楽さ。
UIもおしゃれだな〜なんて感じていました。

TweetDeckを始まりにこれから色んな、色んなアプリをインストールし使ってます。

今のは二代目

知ってる人は知ってると思いますが、今iTunes Storeでダウンロード出来るのは二代目です。
自分の母艦のiMacのiTunesには運良く一代目もまだ残ってました。
それが↓です。

TweetDeck
右が一代目で、左が二代目になります。

最後に

タイトルのハッシュタグが入っていますが、別に企画ものを狙った訳でもなんでもないです。
ただ思いついた結果付いたハッシュタグ。

もし myfirstapp に賛同頂けるのであれば、のって頂ければと思います。
しかし、PVがある訳でも拡散力があるBlogでもないので自分だけで終わると思います (; ^ω^)

皆さんにも最初にインストールしたアプリがあると思います。
そして何かしらの思いがあたりするのでは。

こんなエントリーもあります

Make a draft by DraftPad
Final adjustment by MarsEdit

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 6 )

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top