stryhのchangelog

[RSSLog▷No.15] RSSLogは日刊? ~stryh/rsslog


No.15です。

先日のエントリ↓が思っていたより色んな方に見て頂けTwitterだけの反応でも16件もあり驚きました。
旬なネタでもあったのかこのような結果になり嬉しかったです。
この場をかりて読んで頂いた方にお礼を。
ありがとうございました。
Chrome for iOSでBookmarkletを動かす! – ブックマーク登録後にやるのが肝 (´∀`) | stryhの日記 ~stryh/changelog
ブックマークに登録後に動かすのが肝です。 …

このRSSLogは日刊なのか、どうなのか今日電車の中でふと考えてしまいました。
日刊をやられている方が自分の周りにたくさんいますが、その方々の日刊とは違いただRSSフィードでチェックしTwitterにShareしたコンテンツをただただ載せているだけ。
そういう基準で考えれば日刊ではない。しかし、ほぼ毎日更新しているコンテンツではある。
ん〜。
まっ日刊とタイトルにも入っていないから恐らくどんぴさん(@donpy)さんの「For Blogger Focus」のForeverの該当にならないのかな〜なんて勝手に思っています(;^ω^)
でも、目指すはそこ。
やっぱりどんぴさんのBlogに取り上げられると嬉しいわけですよ:)

RSSLog

RSSLogとは?
その日にRSS購読しているBlogエントリー、情報サイトのエントリーなどなど。
その中でTwitterへシェアした情報をまとめたコンテンツです。
主観、趣向等で偏りがあるかと思います。
当コンテンツから新たな発見、それを更に拡散、更にはBlogのネタとしてお役に立てたらなと思います : )

ではでは。本日のRSSLog

[O]THE OLEIn Weekly 26th | Dpubからの収穫と立ち上がりなど via Olein

自分も慢性的な偏頭痛持ちです。PC作業が続くとなりますね(;^ω^)

自分もこの症状には悩まされています。
自分の場合は肩が痛くなりそのまま偏頭痛。
もうこうなったら最悪です (; ^ω^)


「iPhone 4S」が充電中に爆発 via 気になる、記になる…

これは危ない。でもどうやってこうなるならないを見分ければいいのか不明。


MacBook Air(13インチ)Mid 2012をAppleStore銀座にて購入いたしました!ゆかいな開封の儀! via OZPAの表4

おめでとうです!

MBAいいですね。
次かうなら11インチではなく13インチが欲しいですね。


次から次へとわんこウニ状態! さいしょさんのウニ祭り!(後編) via miil(ミイル)ブログ

ワンコウニ (・∀・)イイネ!!

これまた反則なえんとりー・・・。


久々のクラウソ 2012/07/02 via Singer Song iPhone

くらうそ!きたー!

久しぶりのくらうそ。
くら辞林の復活も待ってます:)


[行ってきた]Dpub5で一口も食事食べれなかったので、「豚組 しゃぶ庵」にリベンジしに行ってきた!! via こんちくわのぶろぐ

堪能できたようで良かったですね:)

Dpubで堪能できずご夫婦で豚組。
Dpubでは堪能できないですからね (; ^ω^)
こうやって個人で行くと絶対堪能できます!
自分もそうでした。


知の連鎖 & Nike連鎖。そしてブログを始めたきっかけ企画 〜 なまちぇき Vol.14 via なまら春友流

掲載どもです!:)


準備は出来てるのか?7月4日のケンタッキーフライドチキンの「食べ放題」に備えろ via frasm

近場に無いから行けない・・・


残念ながらチカラ及ばず|ひろまひろく月間ブログ振り返り【2012年6月】 via whatever will be, will be*

ひろまさんにDpubはかなり刺激的だったはず。

ひろまさん(@hiroma20)にはかなりの刺激的なDpubだったと思います。
目の前には会いたい人だらけ、サインを貰いたい人だらけ。
そしてそこに飛び込んできた訳ですからね。
これがDpubの病み付きになる所でもあり、中毒なところ。


マレーシアのトイレにはトイレットペーパーがない件! via Last Day. jp

知らなかった…


公園で遊んで、塩糀でまぐろを食った。【日刊まぐにぃ】2012/07/02 via MagLog 〜まぐろにくじゃぱん〜

塩は食べてみたいね~。

塩麹のマグロは酒の肴に合うだろうな〜。


ブログ移転のお知らせ via Halfway

RSSの変更完了!

がっくん(@Gaku0318 )おめ!


NIKE+ FuelBandがやってきた via 最近, 気になったこと…

この手のガジェットは初めてですが、面白いですね!

今日、Nike + Fuel Bandを付けて出勤。
動けば動いた分数字が増えるって楽しいですね:)
そして、たちさん(@ttachi)さんのポイントが多い!
絶対キーボードの打鍵でも稼いでいるような気がする(;^ω^)


iPhoneでこんな映像も作れる。ビデオの中にビデオをはめ込むアプリ『Video in Video』[原石No.237] via リニューアル式

相変わらずの原石っぷり!

もとしさん(@MOtoshi_t)さんのアプリの発見の深さ、広さには本当脱帽。
もとしさんのiTunesを見てみたい!


人見知りを克服する方法 via でじつべ

自分も人見知りなので直すのはひと苦労(;^ω^)

自分も人見知りをするほうです。
本当初めての人に話しかけるのは大変なこと
しかし、今ではその人見知りも少しづつ直していき今はなんとかやってます (; ^ω^)
何で直そうかと思ったのかというと人見知りで損をすることが多かったからです。
人見知りだから話せない。人見知りだから・・・
っていうのが多くてちょっと自分に嫌になり学生の時に直そう!と決め少しづつ直してきています。
今でもだめだめな時はありますけどね (; ^ω^)


Powered by FocusHTML NEO(Made by @feelingplace)
目指せFor Blogger Focus入り!(by @CDIP)

関連エントリー


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 6 )

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top