stryhのchangelog

会いたいから会いにいく。ただそれだけ in 大阪 – Dpub4からの再会

新大阪ヽ(•̀ω•́ )ゝ
GWを利用し大阪に行ってきました。
Dpub4 in 大阪で仲良くしてもらったと勝手に思っている方達に会いに。
タイトルにもある通り、会いたいから会いにいく。
本当にただそれだけ。

他に理由はない。

それとDpub4でも感じていたのですが、まさか大阪に波長が合う人間がいるとは全く思っていなかっただけに今回の来阪(@maguro29 まぐにー命名。大阪に来るという意味w)楽しみだった。
Dpub4では初めまして。しかし、今では「久しぶり!」

何とも不思議な感覚。だけど、この感覚が楽しいし、病み付きにもなり、また新たな出会いができる。

先日のBlog合宿(下記リンク)でも感じたことだが、ソーシャルの繋がりは今の時代特有のもの。
20歳の頃は勉強会、オフ会はあったがこんな感じの繋がりは絶対生まれていないと思う。
このソーシャルの繋がりって具体的に言葉にできないが、凄いなと感じた大阪滞在。

Dpub4 in 大阪に行ってきた – ちょっとした旅行記 | stryhの日記 ~stryh/changelog
今回は東京の豚組ではなく大阪での開催。 …
ブロガー合宿 in 原宿▷渋谷に参加してきた! – 色々とHighになった!!!
こうやって集まってワイワイとやって、お互いのBlogの考え方であったり、Blogのナレッジを共有できる場ってひとりだと絶対気遣いない事がばかり。 …

写真ばかりになってしまいますが、大阪観光の記録をご紹介。

出発

東京駅を11:47に出発。

混んでます
混んでます

乗ったった (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
乗ったった (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

少々作業をば
少々作業をば

新大阪駅到着

新大阪ヽ(•̀ω•́ )ゝ
新大阪ヽ(•̀ω•́ )ゝ

マテ茶
マテ茶

ついて早々マテ茶の広告を発見。
特に意味はないです。

まぐにー(@maguro29)の嬉しいお迎えを探すため新大阪をウロウロ。
で、お互いに見つけ合流。

まぐにーの車窓
まぐにーの車窓

新世界

通天閣
通天閣

通天閣の下
通天閣の下

つぼらや。こういう雰囲気すきやわ〜
つぼらや。こういう雰囲気すきやわ〜

梅田で飲み

隠れ家和食 りゅうぼん茶屋町 – 東梅田/ダイニングバー [食べログ]
【茶屋町×モダン和食】掘りごたつ・ソファー席・座敷と大小多彩な個室が豊富! …

Dpub4の会場になったエレファントカフェの真っ正面のりゅうぼんで飲み。
メンツは・・・

  • @maguro29(まぐにー)
  • @notairan(まぐねー)
  • @tinpay(ちんぺーさん)
  • @hiro0317mi(ひーちゃん)

Club Love iPhoneステッカー
Club Love iPhoneステッカー

iPhoneラブ部のステッカーを頂きました。

生春巻き at #りゅうぼん_茶屋町店 http://t.co/tUsEgmgz
生春巻き at #りゅうぼん_茶屋町店

刺身 at #りゅうぼん_茶屋町店 http://t.co/C4RvOIoO
刺身 at #りゅうぼん_茶屋町店

スイーツ at #りゅうぼん_茶屋町店 http://t.co/u8ohCvEs
スイーツ at #りゅうぼん_茶屋町店

エレファントカフェ
エレファントカフェ

目の前には当たり前だけどDpub4の会場のエレファントカフェ。

そして道頓堀へ

道頓堀!
道頓堀!

グリコーー
グリコーー

ひっかけばし
ひっかけばし

ネオン広告。
こういうキラキラした雰囲気が好き。

ホテル

ホテルは安めのホテルをマグニーに確保してもらった。
本当感謝m(_ _)m
値段は安かったけどそれ相応の部屋で大変満足。

ロビー - 東横INN大阪鶴橋駅
ロビー – 東横INN大阪鶴橋駅

部屋 - 東横INN大阪鶴橋駅前
部屋 – 東横INN大阪鶴橋駅前

大阪城

2日目はまぐにー、まぐねーの庭である大阪の観光。
ベタな所ばかりですが、自分にとっては初めていくところばかりだったのでいい観光になりました。

カメラこぞう
カメラこぞう

堀を撮るカメラ小僧。
知らない人ですよ〜。

大阪城天守閣
大阪城天守閣

玉子せんべい (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) at #大阪城_(Osaka_Castle) http://t.co/BXnQmWAA
玉子せんべい (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) at #大阪城_(Osaka_Castle)

タコ焼。大阪来てやっと食えた (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) at #大阪城_(Osaka_Castle) http://t.co/A8eSXrsE
タコ焼。大阪来てやっと食えた (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) at #大阪城_(Osaka_Castle)

乗ります!
乗ります!

成功!
成功!

大道芸やってたね。

大阪城!ヽ(•̀ω•́ )ゝ
大阪城!ヽ(•̀ω•́ )ゝ

大阪城とまぐにーとまぐねー
大阪城とまぐにーとまぐねー

ぷらぷら散歩

後半になりめぼしい観光はしたので大阪の街を歩きながら堪能。
結構歩いたので疲れましたが、右を見ても、左を見ても飽きのこない大阪の街。
これが魅力。

昼の道頓堀
昼の道頓堀

かに道楽
かに道楽

『つ』が抜けた雰囲気つぼらや。
『つ』が抜けた雰囲気つぼらや。

吉本の聖地
吉本の聖地

デカッ!ウルトラマンの顏
デカッ!ウルトラマンの顏

大阪。スケールが違う。ウルトラマン
大阪。スケールが違う。ウルトラマン

くにおくん
くにおくん

バーチャファイター
バーチャファイター

ファミコンのカセット。懐かしい。くにおくんだらけ。
ファミコンのカセット。懐かしい。くにおくんだらけ。

まぐにーとさいたくんのPocekt Wifi
まぐにーとさいたくんのPocekt Wifi

ポテト (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) at #ROCK_CLUB http://t.co/jqKDPRz5
ポテト (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) at #ROCK_CLUB

フレンチトースト(´∀`) at #ROCK_CLUB http://t.co/QQWfUY05
フレンチトースト(´∀`) at #ROCK_CLUB

バナナのピザ? at #ROCK_CLUB http://t.co/LD8CtHAQ
バナナのピザ? at #ROCK_CLUB

Apple Storeにも行ってきた

記念に来店 (@ Apple Store, Shinsaibashi w/ 2 others) [pic]: http://t.co/LimOIuxq
2012-05-04 13:16 via foursquare


最初は行くつもりはなかったが、近くに来たので記念に行ってきました。

帰路

新大阪。また来るよ!まぐにー
新大阪。また来るよ!まぐにー

#今日のホーム 番外編(•̀ᴗ•́)و ̑̑
#今日のホーム 番外編(•̀ᴗ•́)و ̑̑

いつもは新宿御苑からの今日のホームをしてますが、今回は新大阪から。

新幹線に電源があるのね〜。へー。
新幹線に電源があるのね〜。へー。

赤だけどまだ頑張れるバッテリー
赤だけどまだ頑張れるバッテリー

かなり持つバッテリー。
HyperJuiceも持っていったけど、まぐにーのiPhone充電に役に立った。
旅にバッテリーは必需品。

会いに行く

当初はGWの予定は空っぽ。
例年なら実家に帰省する。
しかし、今年は違う事がしたいなと頭の隅で考えており結果、「大阪に行こう!」と決めました。
Dpub4の時の繋がり、それを強く感じた大阪旅行。
暫くはこういった繋がり、まだ具体的に形が見えないがSNSの持つ不思議な力に言葉にできない感情、心情になるんだろうな。

あっ、本当は後1名くるはずだったんですが、来れなかったのが残念。
捻挫治して下さいね (^_^)

最後にまぐにー、まぐねー、ちんぺーさん、ひーちゃん。
本当にありがとう。

写真撮影に使ったアプリ

Instagram 2.4.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Burbn, Inc. – Burbn, inc.(サイズ: 13.4 MB)
全てのバージョンの評価: (41,994件の評価)


関連エントリー
[MusicLog::Vol.24] タワーレコード梅田NU茶屋町店で購入 | stryhの日記 ~stryh/changelog
先日Dpub4 in 大阪で大阪梅田に行き開始まで時間があり近所を散策していたらタワレコがあったので物色。 …
Dpub4 in 大阪に行ってきた – ちょっとした旅行記 | stryhの日記 ~stryh/changelog
再会もあれば、新たな出会い。 そこから出来る繋がり。これがたまらなく良い! …
Dpub4 in 大阪に向けちょっとした用意。 | stryhの日記 ~stryh/changelog
大阪と聞いた時はどうしようか迷いましたが、迷っているなら行ってしまえ! という気持ちで参加表明しました (; ^ω^) …
HyperJuice、MagicBox購入! | stryhの日記 ~stryh/changelog
しかし、全てはDpub4のため・・・ …


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 3 )

No commented yet.

  1. […] 【share】会いたいから会いにいく。ただそれだけ in 大阪 – Dpub4からの再会チバニーありがとう!!来阪して頂き光栄でした( ⁼̴̴̀ ·̫̮ ⁼̴́ )✨ 必ずまた来てね!! […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top